セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

マルタ島の風 4

2012-03-10 | ★マルタ島猫旅日記 2012

 
【 マルタの猫ちゃんたち~♪ 】





マルタ島4日目です。
マルタ共和国を訪れた一番の目的は、『 マルタの猫 』 ですが、マルタの国を知るためにも
できるだけ観光がしたかったので、マルタ島東部の観光のオプションに申し込みました。
それも楽しかったのですが、凄く長くなるので、後日あらためて記事にしてゆきたいと思います。

観光は午前中で終わり、私は首都ヴァレッタで車から降ろして頂きました。
さあ!これからが、本当のフリータイム、猫探し本番です♪ 
TOPの写真は、その時に出会ったヴァレッタの猫ちゃんです。



ヴァレッタを存分に歩いた後、もう一か所行きたいと思っていた、『 スリーマ 』 へ、バスに乗ってやって来ました。
でも、初めての土地なので、スリーマで降りたのはいいけれど、どちらへ向かえばいいのやら?
随分歩いてから、お子さんを遊ばせて、ベンチでくつろぐお母さんに 「 猫公園を知っていますか? 」 とたずねると、
多分、すぐそこだと、指をさして教えて下さいました。



教えて頂いた階段を下りると。。。猫公園、ありました~! 猫ちゃんもいました~!!
ん?でも、一匹だけ?。。。



まあ、辿り着いたんだからいっか~、ちょっと、歩き疲れたからワインでも飲んで、と、休憩にしました^^
またあとで見てみよ~
海が眺められて素敵な公園です。



疲れもとれて、もう一度戻ってみると、猫が増えていました^^
そして。。。


親切な女性がお声をかけて下さいました♪
猫を撮っているの?
日本から来たの?
猫が好き?
猫飼っているの?
黒猫を一匹飼っていると言うと、名前を聞かれ、
セレナ、というと、なんだかその名を気に入ってくれて、何度も 「 セレナ、美しい名前ね 」 と、褒めて下さいましたので、
boy なんだけど・・・^^; と付け加えましたが(笑
そして。。。
なんと、私が喜びそうな黒猫を持ってきてくださったのです(*≧艸≦)ぷぷっ!! ↑
この子は、キゥイーよ、と教えてくれました。

そして、ここからが本題ですが、私がいたところは、私が求めている場所ではない、と言いきって、
「 今から私のお友達が、猫にご飯をあげる時間よ、ちょうどいいから一緒に来て 」 とおっしゃいます。
「 50匹はいるわよ~♪ 早く、早く!こっちこっち~!! 」 って。。。
急いで一緒に行くと。。。



キゥイーも付いてきた(笑
お友達の方は、大きなバッグにいっぱい猫ちゃんたちのフードを持っていらっしゃいました。
そして。。。



あっという間に、こういうことに。。。
これはホント、凄いです(*≧艸≦)ぷぷっ!!
猫ちゃん用の、皮膚の塗布薬も見せて下さいました。
子供たちも集まって来て、とても愉快な公園でした。
さて、私が滞在中の、セントジュリアンまで、バスに乗って行ってもいいのですが、
海岸沿いをブラブラ歩いて帰りました。



バスからは写すことのできない、街灯が灯る夕暮れのセントジュリアンズに戻って来ました。



あ、昨夜もいた三毛ちゃん、いっぱいあってなちゃんです(笑
いっぱいあってなは、ご存じ…『 ルドルフといっぱいあってな 』 から、頂きました(笑
ストリートキャット時代、みんなに色んな名前を付けて呼んでもらっているので、ルドが、
「 いっぱいあってな 」 と、言う名前だと思った。。。だいだい大好きな物語・・・



マルタ4日目にして、最後の夜となりました。
疲れたのでホテルのまん前のショッピングセンター内にある、ステーキハウスで、簡単にハンバーガーにしました。
明日は帰る日ですが、お昼まではフリータイムなので、5時間は行動できます。
どこに行こうかな~ 地図とにらめっこ。


あ~、そうそう、気がつけば、お昼も食べずに歩きまわりました!
フリータイムの猫探しの時間は貴重ですからねー(笑


お部屋に戻って、まずすることは。。。残ったワインを飲みながらの荷造り!
はやいなあ~。。。そう言えば、初日に仕入れたマルタのビール、CISK  (シスク) をまだ飲んでいなかったわ。
( 初めから冷蔵庫にも入っていましたが^^; )
割れ物、重い物が多かったので、荷造りに2時間もかかりました。
さあ、明日は最終日、スーツケースを預けてから、出発まで張り切って猫ちゃん探しますよ~(=^v^=)

人気ブログランキングへ 
応援して下さい。。。ニャア♪ 



海外 ( 時々日本 ) の風景、山、野生動物の旅ブログ 『 風が誘うから… 』 です

コメント (10)   この記事についてブログを書く
« マルタ島の風 3 | トップ | マルタ島の風 5 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nene)
2012-03-10 14:35:05
abiさん、こんにちは

アスレチックがカラフルでいかにも海外ですね~☆
可愛い

わ~猫ちゃんだらけで夢の国!!
優しい女性にも会えて、また素敵な思い出ができたんですね

ハンバーグ、わたしだったら手で食べちゃいそう(笑)
Unknown (mimi)
2012-03-10 21:49:54
abiさん、こんばんは~
おぉ・・・
猫公園って
猫ちゃんが、あそこに1匹ここに1匹、、、
という公園だと思ったら
ご飯を食べに集まってくる50匹超の
盛大な公園だったんですね!
わーい!濡れ手に粟~
猫ちゃん、取り放題!
      あわわ~撮りですね(笑)
猫好きabiさんは
やっぱり猫好きさんに会えるんですね。
次回も楽しみです。
Unknown (陽子しゃん)
2012-03-10 23:31:12
abiさん、こんばんは~

公園、すごいですね!
何だか楽しそう♪
ちょっと石垣を連想しちゃいました。
船の上でくつろぐ姿もいいですね~
abiさん、晴れ女だな。
Unknown (あや☆)
2012-03-11 01:42:56
愛美さん、こんばんは♪
猫公園、す、すごいぃぃぃ`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
1枚目ののんびりショット、とっても素敵です^^
マルタのビールもいいですね~。
旅はこうやって楽しまなくては!!
のお手本のようです^^
Unknown (jugon)
2012-03-11 17:01:23
abiさん、こんにちは

マルタはホントに猫ちゃんの楽園だったのですね!
こんなにたくさんいっぺんに??

公園のワイン、これは猫ちゃん以上に私をそそりますよ~(^^)

明日、リンクさせていただきます。
宜しくお願いいたします。

16日もよろしくでぇ~す!
>neneさん (abi)
2012-03-11 20:17:42
こんばんは(=^・^=)
マルタって、全体的にとてもカラフルでした。
シックな感じの場所も素敵だけど、
思いっきりカラフルも、陽気で楽しいですね。
旅は出会いが宝となりますので、そう言った意味でも
今回も貴重な旅行になりました。
ハンバーガー、食べ始めてから慌てて撮りました(*≧艸≦)ぷぷっ!!
>mimiさん (abi)
2012-03-11 20:22:41
こんばんは(=^・^=)
キゥイーちゃんを持ってきて(笑)下さった女性は、
日本人が猫ちゃん目的で、この公園にやってくることが珍しくなかったようです。
「日本では、有名なんですってね?」
と仰っていたので^^
そして、そんな日本人に優しく接して下さることはとても嬉しいことでした。
ちょっと時間がずれたら、お会いできなかったと思うので、ラッキーでした☆
旅日記としては次回が最終回となります。
長々と書きつづりましたが、ご拝読有難うございます(=^v^=)
>陽子しゃん (abi)
2012-03-11 20:28:28
こんばんは(=^・^=)
マルタ島らしい背景の猫がいいのだけど、
こちらもマルタらしいということで、
一応押さえておきたかったのです^^
このような方たちがいらっしゃって、
マルタの猫ちゃんたちが幸せなのですね。
日本は’猫にエサを与えないでください’、が多いので、
なんだか開放的な気分になりました。
>abiさん、晴れ女だな。
いや~ん`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
意識するとダメなの(=^v^=)
>あや☆さん (abi)
2012-03-11 20:33:40
こんばんは(=^・^=)
さすが、マルタの猫公園!!(笑
写真に写りきらないニャンコがまだいっぱいだったの。
舟で寛ぐ猫を発見した時は、本当に嬉しくて^^
でもね~、釣り竿を垂れるおじさんのまわりには…
(*=ノω=)コショッ 鳩しかいなかったの…
マルタのビールはかる~い感じで、私的にはオリオンに似ていたかも(=^v^=)
>jugonさん (abi)
2012-03-11 20:38:17
こんばんは(=^・^=)
本当に・・・マルタは噂どおりの猫の楽園でした^^
ワインね、マルタワインを小瓶に移して持ち歩いていました(*≧艸≦)ぷぷっ!!
いつでもどこでも安心です`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
リンク有難うございます☆^^
16日、楽しみにしていますね♪
こちらこそよろしくお願いいたします。
詳細が決まりましたらまたご連絡さしあげますネ(=^v^=)

コメントを投稿

★マルタ島猫旅日記 2012」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事