セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

ネコちゃんのロフト

2019-09-15 | 秘密の花園 (黒猫の庭)

 わ~い、ドーナツにゃの。

 

 ちょっとこわいにゃの。

 

 クリスピークリームドーナツのモンスターたち。
アップルキャラメルモンスター。
黒猫マロン。
パンプキンカスタードジャック。

 

 山の家の屋根裏部屋はネコちゃんのロフト^^
とは言っても、セレナはここで寝たりしないので、クララ専用です。
普段使わない物の代表格、ハロウィーングッズは奥のコーナーに。
予備のイスには、古いミッキー&ミニー。
東京ディズニーランドがオープンして、夫と行ってから何十年も経ち、
何度も引越しをして、この子たちのゆき場所がなくなり・・・
でも捨てられず、ここに住んでいます^^;

 

 それが今では、クララのお気に入りの場所なのです。
初めて、ミニーちゃんに抱かれて眠っているクララを見た時は感動しました。

 



心なしか、ミニーちゃんも嬉しそう…

 (=^v^=)


コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 中秋の名月の夜2019 | トップ | とても大切なもの »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2019-09-15 20:45:31
クララちゃんだけの秘密のお部屋、といった所でしょうか。
ミニーちゃんたちのお膝で眠るクララちゃんがとっても可愛いです。

もうハロウィンなんですねぇ。
また暑さがぶり返して今日は最高気温が35度でしたので、
本当に10月が来るのか??という気すらしています(笑)
猫ちゃんとマウス (A.Yamada)
2019-09-15 22:11:02
クララちゃんの世界は不思議な世界!
ミッキーとミニーのお膝でくつろぐクララちゃんの姿に感動するabiさんの気持ちよく分かります。
「心なしかミニーちゃんも嬉しそう…」ふとトイストーリーを思い出しました。
ミッキーとミニーはクララちゃんを優しく見守っているように見えますね( ;∀;)
Unknown (marimari)
2019-09-16 00:29:07
abiさんこんばんは!
クララちゃん可愛い〜〜本当にミニーとミッキーが嬉しそうですね。ちょっと不思議なファンタジーの世界でした。我が家のココは、寂しい時に小さいお人形を口にくわえますが、大きなお人形に抱かれるようなクララちゃんもとっても可愛い〜ほっこりほっこりです。
>みーちゃん♪ (abi)
2019-09-16 12:01:54
こんにちは(=^・^=)
そうですね~
引き戸が軽いので、自分で戸を開けて入って行きます(笑)
ここはめったに車や人が来ないのですが、
時々やって来ると、夏でも暑いのに入って行って隠れていますよ^^;
ほんと、はやいですが、実際にはまだ一カ月半も先の事なのでピンとこないけれど…
今日はこちらも暑いけれど爽やかです(=^v^=)
Unknown (mimi)
2019-09-16 12:05:09
abiさん、こんにちは。

もうハロウィンの季節なんですね・・・
って
年々早くなってきませんか?(笑)

わぁ♪ 素敵な屋根裏部屋ですね!
クララちゃんの別邸ですか!
思い出のいっぱい詰まった
ミッキーちゃんにミニーちゃん、
今はクララちゃん専用なんですね。

 まぁ なんて可愛い3人組♪  ソラ

みんな楽しそうでよかったですね。
クララちゃんは少しドヤ顔みたいです。(笑)

↓ abiさん家のお月見会は
  お花にご馳走に、盛大ですね!

    なんて素敵なの!  ソラ

一戸建てに引っ越したら
少しは季節とともに歩めるかと思ったんですが
すでに置いて行かれた分は追いつきません。
やる気も出ずにぐーたらしています。(涙)
>A.Yamadaさん♪ (abi)
2019-09-16 12:06:29
こんにちは(=^・^=)
クララは家の中で行方不明になることが多く、探す時は
まず一番にココを確認するのです^^
この姿を初めて見た時が一番可愛らしい恰好をして寝ていたのですが、残念、
カメラを取りに行くうち、クララは下りてしまいました^^;
でも、いつもそこで寝ていたことがわかりました(笑)
トイストーリー、ちゃんと観たことないのですが、4観たいです(=^v^=)
>marimariさん♪ (abi)
2019-09-16 12:15:32
こんにちは(=^・^=)
かわいそうに、何十年も経ってちょっとじゃまもの扱いされていたマウスたちですが^^;
ネコちゃんが遊びに来てくれて、生き返った?ように見えました^^
たまたまひざかけもポイっと置いてあったのが、クララも気にいったのかも、ですね。
これで永久に、大きすぎるミッキー&ミニーも処分はできません(*≧艸≦)
セレナも縫いぐるみをくわえては遊んでいました^^ 
すっかり大人猫になったので、懐かしいです(=^v^=)
>mimiさん♪ (abi)
2019-09-16 12:30:07
こんにちは(=^・^=)
mimiさんのお庭は、チコちゃんがいつも季節感あふれるお花のご紹介、
とても可愛らしくて楽しいですよ♪
ほんとですね!年々ハロウィン、はやまっていますね。
私としましては(笑)、お月見が終わってから、という順番ですが^^;
有名な和菓子屋さんにお月見団子を買いに行ったら、売られていなくて、あら?
「明日中秋の名月ですよね?」と確認したら、
ご年配の店員さんでしたが、「さあ?」って^^;
私が間違えているのかと、不安になりました…
中秋の名月よりハロウィンなんですね~^^;
なので、がんばって、それらしきマシュマロを見つけた次第です(笑)
(お団子を作るのが面倒だっただけですが^^;)
我が家のお月見と行っても、ススキを飾って楽しむ程度ですが、
今年はクララが張り切ってくれました(=^v^=)

コメントを投稿

秘密の花園 (黒猫の庭)」カテゴリの最新記事