セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

ハロウィーンの忘れもの

2017-11-02 | Bar gato negro (黒猫バル)

 10月の長雨の時、クッションカバーなどの小物作りをしていました。
アメリカから輸入の、ビールの生地が面白いので、
謎の黒猫バー「バル・ガト・ネグロ」に合うかな?と思って・・・店長のバンダナも一緒に^^

 

布の端には、柄に使われている色がこのようにプリントされていて、
その模様がまた楽しいので、いつも目が留まります。これ、ビール瓶

 

 アメリカ繋がり。。。NYキャット。
マンハッタナーズのクッションカバーも作りました。
この生地は1パターンの柄売りでしたので、二つにカットしてクッションサイズに…
一番右は「ミケランジェラ、闘牛場にふたたび」

 

 さて、ハロウィーンも終わったので、お店(黒猫バー)も、ハロウィングッズはお片づけ~☆^^

 

 ラックの目隠しの布も、「ハロウィン」から「マンハッタナーズ」にしました。

 

 冷蔵庫を開けると、店長がお邪魔に…^^;
Bar の小型冷蔵庫には殆どお飲み物です。

で、扉にあった、ハロウィンのスパークリングワイン☆

 

 ハロウィン当日はずっと赤ワインだったので、翌日(昨日)開けました☆
こちらが、「ハロウィンの忘れもの」。 嬉しい忘れ物です^^
前置きが長くてスミマセン^^;

 

寒い夜より、暖かいランチタイムの方が、冷えた泡は美味しいかも。
なにしろ黒猫バーはお外ですから…^^

 

 セレナ店長も(笑)

 

 サイドメニューはシイタケ、パプリカのオリーブ油炒め。

 

クリームシチューはコレ、別の日のですが、チキンと10種類のお野菜入りです。
ジャガイモ、サツマイモ、ニンニク、タマネギ、人参、シイタケ、白菜、セロリ、ブロッコリー&フェンネル!

(=^v^=)

 

オマケ

 

今朝早くのセレナです♪


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月に、ハロウィーンに、バ... | トップ | 十三夜の玉手箱 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2017-11-02 13:51:22
またまた素敵な黒猫barに模様替えしましたね♪
マンハッタナーズの布♪この赤い鼻の猫ちゃん好きです(=^ェ^=)いつもネットや猫びよりの雑誌で見て気になってる猫ちゃんです!
セレナちゃんの興味深い薪の山…楽しんでるセレナちゃんが可愛い〜

ピーちゃんが頭に傷がありました…うちの前に走り回るのですが、その時にぶつけたと思われる…家に来てすぐの頃にも何か固い物を噛んで歯が割れてたりしました。やんちゃだけど、気を付けて見てやらなきゃ…ごめんねピーちゃんって反省中です。
意外に息子が心配してくれて、嬉かったです。いつもは “くそ猫”ってからかってるんです(=^ェ^=)
Unknown (mimi)
2017-11-02 15:38:28
セレナちゃん、こんにちは!
ハロウィンパーティー
楽しかったにゃ!
次はクリスマスパーティーにゃ♪  ぎん

ぎんちゃん、気がはやーい!  ソラ


ここ数日、秋晴れの
気持ちのよい日が続きますね。
黒猫バーのランチタイムは
とっても素敵ですね♪
>チコさん♪ (abi)
2017-11-02 18:55:04
こんばんは(=^・^=)
ハロウィングッズがゴッチャリ!だったので、ちょっとスッキリしました(笑
マンハッタナーズのこのコ、「ミケランジェラ、闘牛場にふたたび」ですネ♪(本文にも書き足しました~)
とっても可愛らしくて私もお気に入りです^^
セレナは今もお外で遊んでいます・・・今朝はネズミをとって来て大騒動でした((+_+))
ピーちゃん可哀想でしたね!う○ちハイですね?もう大丈夫かな?
お家の中でも怪我をしちゃうことあるので、セレナもお外では心配だけど、セレナにとっては
お外で遊ぶのが喜びなので信じるしかないです…
息子さんもピーちゃんの事はご心配でしょう~^^
ウチも全員セレナにはメロメロです(=^v^=)
>mimiさん♪ (abi)
2017-11-02 18:59:56
こんばんは(=^・^=)

ぎんちゃん、今年も盛り上がって楽しかったニャ☆
つぎはクリスマス♪
ケーキをいっぱい食べるニャ☆
アレ?ボクも気がはやいかニャ~serena.

ようやくお天気続きで嬉しいですね^^
セレナも張り切っています。
呼べば来るけど、お外ばかり…
いつも有難うございます(=^v^=)
今晩は~☆彡 (鹿角またぎ)
2017-11-03 01:08:26
 憧れの 《花園ランチ♪》 がついに出たぁ~♪
なあんだ!忘れ物は「スパークリングワイン」か!嬉しくないなぁ…と思ったら、
“ 出たぁ~💛 ” 大好物のクリームシチュー  超美味しそう。。。
昔々…爺さんが小さい頃、母の料理で一番美味しかったのが、クリームシチューでした。
でも肉は入っていなくて、いつも「サンマ」のお肉でした。 おわり
セレナ殿は、今ごろの季節が好きなんですね。 丸太のお山…良い健康遊具ができて良かったニャア♪
>鹿角またぎさん♪ (abi)
2017-11-03 09:47:31
おはようございます(=^・^=)
うぷぷ~(*≧艸≦)
わたしは嬉しかったんだけどー♪( ✿˘︶˘✿ ).
クリームシチュー、美味しいですよね☆
あまり甘ったるくならないように、ニンニクやコショウで引き締めています^^
お母様のサンマのクリームシチュー、すごいです!!
この頃、野菜だけのクリームシチューも作りますけれど、秋刀魚は美味しそうですネ♪
セレナは涼しいというか、少し寒いくらいの方が生き生きして見えます。
夜は狩りが忙しいそうです(=^v^=)

コメントを投稿

Bar gato negro (黒猫バル)」カテゴリの最新記事