セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

猫ちゃんの、かわいい爪とぎ

2018-10-03 | 秘密の花園 (黒猫の庭)

何色がお好き?

 

 キャットタワーが届いたので、組み立て前に風を通していると、
注文してあった爪とぎが、偶然同じ日に届きました。

 

 いつも私と一緒にいるセレナは、さっそく爪とぎをします^^

 

先日はコチラが届きましたが、今度は、
Cait Sithさんがお使いの、’くらふと工房クレアル’さんにお願いしました。
私が選んだコチラのデザインは10色あって、迷いに迷い…
黒猫セレナにはオレンジ色を、クララにはピンクを選びました。

 

 知ってか知らずか・・・(知らないと思うケド)
セレナは迷わずオレンジに入ってくれました^^

あんまり可愛かったので(笑)コスモスを切って来て飾りました。

 

 ところが、陽が差したら暑くてシェードの陰に移動。
お花も萎れるので日陰に移動^^;

 

 でも、気になる新しい爪とぎ・・・
曇ったらまた入りに行くも、また日が照って暑い^^;

 

 やせ我慢が可哀想なので、猫入りのまま日陰に移動してあげました(笑)

 

 とても気持ち良さそう~

 

 そこへクララのおにゃり~☆
あら?・・・入りません^^;

 

 お部屋に入れると、セレナはやはりオレンジに入りました^^ 
実際、何色に見えているかはさておきまして、
猫ちゃんは暖色系が好みらしいですが・・・どうなのでしょうネ?

 

 クララも来ました♪

 

   

その夜。。。

るんるん♪ もこもこ♪
くららの、くねくねダンスが始まりました。

(=^v^=)

 

【級長さん】

コチラの爪とぎも、ちゃんとお気に入りです。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いキャットタワー、おフタリ用 | トップ | ゴディバ ハローキティ*ハロ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cait Sith)
2018-10-03 10:57:31
お気に入りが沢山増えてよかった^^
猫ちゃんたち、実はちゃんと自分が栄える色を知ってるのかな?って思うくらいそれぞれの所に入ってくれますね(笑)
セレナはさすが!
オレンジがよく似合う!
ハロウィン季節なのでますます雰囲気出ますね♪
クララはおてんばでもやっぱり三毛ジョですね。
ピンクが可愛い(*^^*)

このお店、沢山の色から選べるので迷ってしまうけど形も面白くてアレもいいなコレもいいな。
あ、プレゼントに持って行こう♪とか増えて山積みになるほど購入しちゃったり。
他に売られている立体型の爪とぎよりずっしり重くて丈夫なのが気に入っています。

あ、実はトイレのプレートが可愛くて猫カフェ「ねこびやか-88番地-」さんと「しましま屋」さんにプレゼントしてつけてもらっているのですが
「猫のトイレ部屋と思われたりしてね~(笑)」ってこともあったり(笑)

ポストカード褒めてくださってありがとうございます♪
招き猫繋がりでぽっちゃり黒猫さんを描いたのですが来年はスレンダーな子を描こうかな(笑)
あれ・・・(゜д゜) (hutomi)
2018-10-03 12:21:23
ちょっと待てよ。
そっちの爪研ぎもかわいいですニャ🎵

少し高さもあって、
ソファ感はこっちの方が有りそう🎵

abiさん、ありがとうございます。
木枠のやつまだポチらなくてよかった。
うちは、ダンボ―ルはジジはしか使わないので
1つでいいのニャ🎵
何色にしようかなニャ🎵(  ̄▽ ̄)
>Cait Sithさん♪ (abi)
2018-10-03 14:24:50
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪カラーの選択、正解だったかニャ?^^
使い心地は、経験者の方のご意見があると、とても参考になって有難いです^^
実実物を手にしたら、本当に丈夫で、段ボールなのに丁寧で可愛らしいです。
インテリアとしても可愛いので、選ぶのが楽しくて追加しちゃったわ~、です(*≧艸≦)
ホント、猫好きさんへのプレゼントにも良さそうですネ☆
おトイレのプレート、見てみました。
猫ちゃんの形の、猫カフェさんにはピッタリで、そういうの見ると嬉しくなりますニャ。
「三毛ジョ」!なんだか、そう呼ばれると、いっちょまえな感じがします(笑)
ポスカの猫ちゃん、スレンダーなイメージも素敵そうですが、
丸っこい子も福福しくて、でも可愛すぎないところが、また可愛い、という魅力ですネ(=^v^=)
>hutomiさん♪ (abi)
2018-10-03 14:31:33
こんにちは(=^・^=)
これ、ニャンコが入っていなくても可愛いです(*≧艸≦)
先日のと比較すると、随分大きさが違うんですよ。
でも、木枠の方も、例えば出窓など、置き場所によっては、コンパクトで良いかな、と思います^^
一つの場合ですと、配色を選ばないから何色でもカワイイ!と思います~(=^v^=)

Unknown (mimi)
2018-10-03 15:42:29
abiさん、こんにちは。

これは可愛い爪とぎですね!
インテリアにもなって
素敵です。
ネコちゃんモノって
飼い主さんがこれは!と思って購入しても
なかなか使ってくれなかったりしますが
さすがセレナさんとクララさん!
さっそくお使いになってるではありませんか!
ふふふ~
嬉しくなっちゃいますね♪
セレナちゃん (mcnj)
2018-10-03 16:19:14
こんにゃちゃにゃ。

すっかり終わってご無沙汰してしまったにゃ。
ごめんにゃ。

クララちゃんもいるにゃ。
よろしくにゃ。
赤黒 (ましこ)
2018-10-03 22:22:29
abiさんこんばんは
台風情報が気になりますね
今年は一体全体!どうなっているのでしょう


可愛いお姫様はおてんばちゃん🎈
セレナくんは カッコいいです💞
オシャレなタイ!
肉球のワンポイントもイカしてる

赤黒はコンサドーレサッポロのカラーにゃにょら⚽️
>mimiさん♪ (abi)
2018-10-03 22:27:27
こんばんは(=^・^=)
ありがとうございます♪
コレ、猫ちゃんがお留守でも、ニコニコしているので、とても可愛らしいです^^
そうなんですよね~!
セレナは何かと無駄が多い猫です^^;
まあ。。。勝手に買っているだけなので、セレナに罪はありませんが(笑)
その点、クララは空振りのない子なので助かります。
あ、セレナも爪とぎだけは使ってくれますニャ~(=^v^=)
>mcnjさん♪ (abi)
2018-10-03 22:37:05
こんばんにゃ(=^・^=)
すっかり御無沙汰をしておりスミマセン!
今日はコメントを有難うございます♪
花ちゃん、みかんちゃんもお元気で何よりです^^
ニューフェイスくらら、元気いっぱいです。
ハンティングもなかなかの腕前です(=^v^=)
>ましこさん♪ (abi)
2018-10-03 22:46:19
こんばんは(=^・^=)
今年の天候はひどいですね・・・
こんな年はこれっきりにしてほしいですネ☆
セレナのタイ、ありがとうにゃ~ん♪^^
コレもガチャガチャです(笑)
一応学生服で・・・夏服?もあります。
赤×黒のユニフォーム、カッコイイですネ。
クララは今日は、少し遠くまで行っちゃいましたが、
呼んだら、ちゃんと猛ダッシュで家に入って来たので、ようやく、本当の家族に慣れた気がして、嬉しい日でした(=^v^=)

コメントを投稿

秘密の花園 (黒猫の庭)」カテゴリの最新記事