セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

6月下旬の秘密の花園

2017-06-29 | 秘密の花園 (黒猫の庭)

今回、私だけで一泊秘密の花園に来たので、セレナはお家でお留守番です。
コレは少し前に撮った写真です^^

 

アナベルはまだ緑の前回・・・セレナいます^^

 

こちらは今回。アナベルが白くなってきました。

 

ベルガモットが咲いてきました。。。そのむこうに…

 

私の好きな、濃いブルーの紫陽花がようやく咲いて来たところです。

 

こちらは紫がかったブルー。

 

キュウリが大きくなりすぎていたので、昨夜は今季初の
きゅうりのきゅうちゃん ←(レシピ) を作りました。

(=^v^=)

 

昨日の記事にコメント有難うございます♪
お返事が遅くなりますので、ごめんなさい!!
今からセレナの待つ自宅へ戻ります^^


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« モロッコのバブーシュと猫 | トップ | 探し物は・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伝説の黒猫♪ (鹿角またぎ)
2017-06-29 15:08:20
 abi 様♪ こんにちは~

おぉ~真に“伝説の黒猫”に相応しい、貫禄十分☆ このポーズ一番カッコ好い、ハンサムですね!

大量のキュウリを見ると… 少し前まで猟犬として飼っていたダルメシアンの「エド」を想い出します。
朝、エドとショウコクを中庭に放すと…エドは真っ先に桑の葉を食べ始めます。
ショウコクさん達は、畑から採ってきた野生育ちの大根や野菜やキュウリを食べています。
エドは桑の葉を食べ終わると、伏せの態勢になりキュウリを前足で挟み器用に食べます。
 エドが側にいると、怖い害獣が絶対襲って来ないので…ショウコクさん達は安心して野菜を食べられるのです。
 ショウコクは全部私が育てた子供達ですから、私を親と認識しているようですが、
 鶏舎用の衣服にエドの匂いが染み付いているせいか?もっと匂いの強いエドが本当に強い《守り神》
であると、認識していたようです。

 今は abi様が《守り神》の時です。 焦らず落ち着いて、事故のないようお気を付け下さい。頼みますね! 
Unknown (mimi)
2017-06-29 18:42:51
セレナちゃん、可愛いな~♪
セレナちゃんは
どのお花が一番好きかな~?

アナベル、綺麗ですね。
薄緑~白の爽やかな色あいですね。
そういえば我が家のアナベルは
今年は見当たりません!

 ワルツもないわ・・・  ソラ

 ガクアジサイは3倍以上に
 成長してるにゃ        ぎん
>鹿角またぎさん♪ (abi)
2017-07-01 09:22:03
おはようございます(=^・^=)
またまたお返事遅くなりスミマセン!
昨夜は早々と寝てしまいました~^^;

またぎさま、ボクセレナです。
いっぱいほめてもらって嬉しいのニャア♪
よ~し、これからもモデルをがんばるのニャア!serena

セレナはモデル向きじゃないので苦労しますが…^^;

猟犬エドちゃんのお話、有難うございます♪
そういう、本当にお利口さんのわんちゃんに憧れます。
花園の近くにも以前、ウコッケイをたくさん飼育されていた犬仲間がおりました。
やはり、鳥は昼間は小屋から出してあげて、級長の黒柴のよっちゃんが、面倒を見ていました。
柴犬も7匹位いて、よっちゃんが級長さんだったのです^^
ある日ウコッケイが一羽戻っていない時があって、よっちゃんは一生懸命飼い主さんを呼んだそうです^^
その点・・・猫は~~~???ですネ(笑)
色々とご心配有難うございます☆
順調な回復なのでよかったです(=^v^=)

>mimiさん♪ (abi)
2017-07-01 09:26:51
おはようございます(=^・^=)
ぎんちゃんもソラちゃんも可愛いにゃあ♪^^

セレナが好きなのはひとつ!
猫じゃらです~^^;
お外へ行くと、まずは猫じゃらの草の葉を食べますよ(笑)
(草だらけ~)

そうそう、ガクアジサイは丈夫ですネ~(笑)
そういえば、昔植えた墨田の花火がいつのまにか無いです…
無くなるお花も多いですニャ(=^v^=)

コメントを投稿

秘密の花園 (黒猫の庭)」カテゴリの最新記事