セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

桃と杏のミックスジャムを作りました

2019-07-10 | abi の食卓

やっぱりお転婆クララですネ。

 

撮影の前に頂き、空になった所に入って遊ぶクララです^^;

 

お次は桃の箱へ移動ニャ♪

 

桃と杏が重なったので、ジャムを作りました。
桃約1キロ(中6個)、杏2個、お砂糖400g(お好みで調整)レモン汁少々。
桃の皮と種は、色を綺麗に出すため、お茶用紙パックに入れて一緒に煮ました。
杏は生食なら皮も食べられますが、ジャムの時は皮を剥きます。

 

一回分です。
まだ食べきれなかったので、また作り、6個も出来ました。
ヨーグルトに、バニラアイスに・・・いつでも桃~!です^^
お友達にも喜ばれました。

(=^v^=)

 

今朝のセレナ。


コメント (8)   この記事についてブログを書く
« アナベルとお嬢さん | トップ | 猫たちの日常 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃と杏なんて!! (のりこ)
2019-07-10 12:37:39
贅沢なジャムですね♡
どんな味がするのでしょう。きっと夢の味~♪

狭狭なところにとりあえず入ってみるクララ嬢
かわゆい
>のりこさん♪ (abi)
2019-07-10 13:19:57
こんにちは(=^・^=)
手作り桃ジャムは、桃の食感が残って美味しいんですよ~♪
桃だけでもいいのですが、色が綺麗になるかな?と、杏も入れてみました^^
クララはまだまだおぼこいです。
おぼこいは、名古屋弁(?)で子供っぽいです^^
のりこさま、はやく体調完治お祈りしてます!(=^v^=)
Unknown (みーちゃん)
2019-07-10 21:50:20
アハハ、それでこそクララちゃんですね(笑)
杏はあまり食べたこと無いですが、桃は大好きです。
ジャム、美味しそう!
こんなの頂いたら、それは嬉しいに決まってますよ~♬
私も近所に住んでるお友達だったら、ぜひ頂きたかった(笑)
Unknown (チコ)
2019-07-10 23:02:53
クララちゃん☆猫好きのツボを心得てますにゃ(=^ェ^=)

桃と杏って最高なジャムですね♪ 私もご近所さんになりたい(笑)
にゃんと!! (kokopou)
2019-07-11 08:21:33
沢山の桃。羨ましい・・
こんなに手に入ったら私はアセアセ(;'∀')してしまいます
早く食べなきゃ(;'∀')もっと食べなきゃ(;'∀')
ジャムは思いつきませんでした
作ってみたいけど箱買いはできそうもないので(^^;お味は想像してみます
ご近所さんは幸せ者だあ
>みーちゃん♪ (abi)
2019-07-11 10:49:14
こんにちは(=^・^=)
・・・ですよね~!^^;
昨日は、セレナの頭を足でちょいちょいしている動画を撮りました(笑)
本当にお転婆です。
苺ジャムもたくさんあるので、ジャムパーティいかがですか~?(*≧艸≦)
>チコさん♪ (abi)
2019-07-11 10:50:33
こんにちは(=^・^=)
ほんとクララは笑わせてくれます(笑)
みんにゃご近所さんだったらとっても楽しいニャ~(=^v^=)
 (abi)
2019-07-11 10:58:08
こんにちは(=^・^=)
長野の「あんずの里」に済んでいる叔母が送ってくれるのです^^
桃は愛知産で、ジャムにちょうどいい「玉」です(笑)
愛知ではご近所さんで交換って、全くないのですが、
こちらでは、お野菜の他に天ぷらやお好み焼き、味付けご飯、お漬物など…(笑)
お隣ではないので、軽トラやバイクで持ってきてくれるので、ちょっと笑えますが、楽しいです(=^v^=)

コメントを投稿

abi の食卓」カテゴリの最新記事