セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

ドライみかんのカヌレなど

2023-05-31 | おうちカフェ・パン・スイーツ

きょうのおやつは、ドライみかんのせカヌレにゃの。

 

「うれしいね そうだね」みかんトリオセットの、
モニター記事第二段です。 一回目→
焼き立てカヌレに、チョコレートでドライみかんを
くっつけたら、いつものカヌレがお洒落になりました^^
加工した柑橘とチョコレートは良く合いますネ。

 

ぺろ♪

 

モニターをさせて頂いた商品はコチラです

↓ ↓ ↓

【マルシェル特売品】「うれしいね そうだね」みかんトリオセット【化粧箱入り】

 

コンフィチュール(右)を頂きたいので・・・

 

イングリッシュマフィンを焼きました。
(一応ニャンコ型)

 

トリオセットのコンフィチュールの種類は
おまかせということで、我が家に届いたのは
「紅まどんな」さんでした🍊

お味はとても濃厚でとろ~り、爽やかな甘みです。

 

オリーブオイルコンフィも焼き立てマフィンに
乗せてみたら、こちらもとても美味しくて、
オイルをパンにつけて頂くと、ワインも進みます。

モニター参加でお得に楽しませて頂き有難うございました。

(=^v^=)

 

本日のオマケは・・・

【焼き上がりのカヌレとクララ】

クララは撮影準備が始まると
先に行ってスタンバイする猫で・・・
こちらがモタモタしていると飽きて何処かへ行くので、
ものすごく焦ります

 

今朝の庭から。
ルーは虫予防になるハーブです。
紫陽花はまだまだ色づいて来ませんが・・・

 

昨日、コチラより暖かい自宅に戻ると、
すっかり咲いていてビックリしました。

 

ダリアももう咲いていました。

 

見る人がいないと可哀そうなので
少し切って持ち帰りました。

(=^v^=)

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスパラでニッコリ食卓 | トップ | 6月の庭とカップケーキ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2023-05-31 21:35:35
カヌレ、最近話題のスイーツですね。
もうどんなものでも作れてしまうのではないかと思うくらい、
いつもどれもクオリティが高くて素晴らしいです。

気が付けばもう紫陽花の季節なんですね。
紫陽花は色合いがキレイでよいですね。
>みーちゃん♪ (abi)
2023-06-02 01:36:29
こんばんは(=^・^=)
ありがとうございます♪
カヌレミックスを使っているので、混ぜて焼くだけなんです
でも焼き具合の調節がちょっと難しく、色々試していて、もう一歩かニャ?^^
もう6月ですね、台風だというので今日はガーデニングをしていました。
紫陽花は花期が長いので嬉しいです(=^v^=)
Unknown (チコ)
2023-06-02 16:27:39
こんにちは

毎回 美味しそうな物と美味しそうなお顔のクララちゃんが見れて楽しみです(^o^)/
一つの食材から、アレンジレシピが次々と出来上がりますね。

花園の地方も警報出てますね。くれぐれも山崩れなどご注意下さいね!
こちらはピークが過ぎたかな?という感じです。
>チコさん♪ (abi)
2023-06-04 00:13:08
こんばんは(=^・^=)
ありがとうございます♪
クララ、カヌレにはイカ耳でしたね(*≧艸≦)
昨日は凄い雨でしたね~
此処は防災無線がすぐそこにあるので、色んな警報や避難警告が賑やかに聞こえていました。
川が大暴れしていましたが、今日は水が澄んできつつありました。
チコさん地方も心配でしたが、コメント頂いて安心しました(=^v^=)

コメントを投稿

おうちカフェ・パン・スイーツ」カテゴリの最新記事