セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

花園便り~七輪で焼いて食べよう!

2015-08-26 | 秘密の花園 (黒猫の庭)

 

少し涼しくなったニャア。

 

 

 頂いたカボチャと、長いスイカ。

長いスイカは、種の大きさにビックリ。
みずみずしくて甘かったです。

 

 七輪でBBQ。

いつもは私は食べる人ですが、今回は焼く人になり、
写真を撮り忘れてばかりでした^^;

で、タマネギの残りが…^^;

でも、今年初めてだからUPしますニャ^^

 ナガナスは細いので大胆にカット、その横に海老の残りが…(笑

 

 イカは串を抜いてしまってから思い出して撮影(笑

イカは初めて焼いたけど、柔らかくて美味しかったです。

 

お肉と野菜は殆ど撮れず、ウィンナーは、焼くことさえ忘れておりました(=゜m゜=)

焼く係は思ったより忙しいですネ~!

 

 アホサラダ^^

スペインのバールで覚えたレタスのアホ(ニンニク)サラダはアレンジが楽しい♪

基本は、レタスとニンニクだけです。

今日のアホサラダは・・・
ニンニクのみじん切りを多めのオリーヴオイルで炒め、
こんがりしたら取り出して、塩味をつけたレタスのサラダに乗せる。(基本はコレでおわり☆)
その油でベーコンのみじん切りを、少量のお砂糖で炒め、カリカリに。
熱いままのオリーヴオイルと一緒に、レタスにかけます(=^v^=)

 今日も serena日和 にご訪問ありがとうございます。abi
 ただいまコメント欄を閉じております。メールは右の 「メッセージを送る」 からお気軽にどうぞ
  ※自動送信のため返信が出来ませんので、メールアドレスやURLをお知らせ頂けると嬉しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ちゃんの、じゃんけんぽん | トップ | 花園ランチ »
最新の画像もっと見る

秘密の花園 (黒猫の庭)」カテゴリの最新記事