セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

高山の飛騨牛にぎり寿し

2019-05-22 | 岐阜県

 昨日の散歩道は、久しぶりの高山です。

お目当ては・・・

 「こって牛」さんの、飛騨牛にぎり寿司です。

 平日の14時近くでも並んでいました。

 飛騨5等級。

 メニューはこれだけで、その場で頂きます。

おすすめの トロさしにぎり、とろっとろ~

 こちらも美味しいです、が・・・
お皿代わりのおせんべいに乗った状態で渡されるので、
3種類注文したら手が塞がり、置く所がありません^^;
それにしても、お皿のお煎餅がお寿司と合うとは驚きでした^^

 

 高山は以前にも増して外人さんが多かったです。

 

 あ、昨日ブログに書いた「麩まんじゅう」(笑)

 包んだ葉は、サンキライではなく、笹でした。

 

 あ。懐かしい甚五郎らーめん。

 嬉しい「小」サイズ^^

 

 飛騨の酒屋さん、軒先の杉玉(酒林)が可愛らしいです。

 

 「令和」のお酒が並んでいました。

 

いっぱいある…

ウォーキングは3000歩~
あまり歩いていませんでしたね!

 

 

 昨日は高山の猫ちゃんには会えませんでしたので、
本日のニャンコは、冬の高山の猫ちゃんたちです。

 

 

(=^v^=)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たんぽぽ密を作りました | トップ | 畑のニャーロック・ホームズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岐阜県」カテゴリの最新記事