セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

お正月2020~お取り寄せスイーツ編~

2020-01-06 | abi の食卓

お正月休みも終わり、家の中がシ~ン…となりました(笑)
クララは、とても久しぶりの猫草を食べているところ。
大好物で、一気にムシャムシャするので、途中で取り上げです^^;
猫草の食べ過ぎも良くないそうなので…

そんな私も、お正月はやはり食べ過ぎましたので、
今日から少しはダイエットを意識したいと思っているところですが…

 

さて、お正月シリーズ(笑)3回目は、お取り寄せのスイーツです。
北海道にお住いの、ブログのお友達のつぶやきから(*≧艸≦)
北海道「柳月」さんのバスクチーズケーキ、「BASUQ」バスキュー。
ぜひ食べてみたいと思い、注文してから待つこと約1週間。
売り切れで買えなくなること、わかる美味しさでした^^

 

ついでに、季節のセット購入ができた、
「酪農みるく・バターケーキ」
「ファーストレディ」(チーズケーキ)も一緒に。

 

上のケーキ類は冷凍ですが、こちらは常温でOKのお菓子です。
猫ちゃんのビスケット、フロマージュ・キャットは濃厚チーズサンド。
右の「三方六」もふんわり、美味しかったです。

どれも全部美味しくいただきました中で、
個人的に特に好きなのは、バターケーキでした♪


あと、こちらは名古屋のお菓子ですが、年末に頂戴しましたので、
お正月に皆で頂きました。こちらはとても濃厚チョコレート♪
生地にはオレンジピールが練りこんであります。

というわけで、遠くにいながら、トカチック・バスキューはじめ、
柳月三昧ができて面白かったです^^

そうそう、明日から・・・じゃなかった、
今日から(プチ)ダイエット・・・

(/∇≦*)


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« お正月2020~スイーツ編~ | トップ | 今日は七草粥 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marimari)
2020-01-07 09:31:45
abiさん、セレナちゃん、クララちゃん、
新年おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
どれも美味しそうすぎです。洋菓子の美味しそうなのは見た目でわかります(笑)チーズランドクシャめちゃくちゃ美味しかったです。まだまだ残してあります。制作のお供に、、、と思っているうちになくなりそうです。これでダイエットできるabiさんが不思議なくらいです。北海道も名古屋も素敵!名古屋のお店はちっともわかならいです。住んでいたのになぁ〜と思います。
なにはともあれ、今年も始まりましたね。楽しみに読ませていただきますね。
>marimariさん♪ (abi)
2020-01-07 15:23:01
こんにちは(=^・^=)
おめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございます^^ 
皆が集まっているときに一日ひとつずつ切ってみましたが、小さめなので食べれちゃいます(笑)
ダイエットの方はですね…まぁ…全然?(/∇≦*)
カレンダーに同封できそうなお菓子を選んでみましたが、喜んでいただけて良かったです^^
名古屋のお店は、ちょくちょく変わりますし、私もデパートが多いので、街は全然わかりません^^;
私も、marimariさんの世界を楽しみに、うかがわせていただきますネ(=^v^=)

コメントを投稿

abi の食卓」カテゴリの最新記事