セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

世界猫の日2019~イスラエル~

2019-08-08 | イスラエル

 今日8月8日は ’World cat day’ 「世界猫の日」ですネ。

今春訪れたイスラエルですが・・・
まだ全然記事が書けていないので^^;
今日こそは、感動的な出会いが出来た、
ネコおじさんをご紹介したいと思います^^
場所はエルサレムの美しいモスク、岩のドームです。

 

 岩のドームのネコおじさんのことは、
Michiさん に教えて頂いておりましたが、
 まさかお会いできるとは思っていなくて…それが、
偶然、ピッタリの時間にお会いでき、思い切って撮影をお願いしましたら、
猫ちゃんを抱き上げてポーズをとってくださいました!
(ねこ、下りたそうですが気にしない気にしない)^^;

 

たくさんのネコちゃんたちに慕われているご親切な方でした。

(猫さん、おばちゃんは遠い日本からやってきたんだよ~)
猫さん、抱っこされていてくれてありがとー(笑)

 

猫おじさんにお会いできて、猫ちゃんたちが集まってくれて、
岩のドームでの、わずかな滞在時間が100倍楽しくなりました^^

 

 コチラのパン、買ってみましたよ~
黄色は何の色かな?と思ったら、ターメリックでした。
オリーブオイルの風味と、餡に似た甘い物が妙にマッチ^^
数日は持つというので、一個持ち帰りました。
かたくなりますが、レンジでふんわり、トースターでカリッ!
とても味があって美味しかったので、自分でも作れたらいいナ~
奥はセサミパン、香ばしくてとても美味しかったです。

 

 水色ですね。

(=^v^=)

コメント (4)