セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

篠島でふぐ尽くし

2012-12-05 | 篠島(愛知県)

先月は日間賀島で猫ちゃんにもたくさん会うことができました。
今回は同じく、愛知県の師崎から高速船で10分で着く、篠島で猫探しの挑戦です^^

 

こちらが師崎の港です。。。海にお星さまが落っこちていました☆

 

こちらの船で渡ります。


チェックインまで時間があるので、まずは市場に行ってみました。

 

この日はしらすが大量にあがってきました。
3時にはフグがあがるということで、見たかったのですが、時間が合わず、見られませんでした。
(2時に行ってみたら、まだ誰もいませんでした) 

 

人懐っこい猫ちゃん、寄って来るのでなかなかピントが合いません^^;

 

せっかくなので、お昼にしらす丼を頂きたかったのですが、月曜日はお休みが多いそうです。
たった一軒のレンタサイクルもお休みだったので歩きましたよ~!
島の方が、美味しいと教えてくださった天丼を食べに行きました。

夕食はふぐ料理、お刺身や茹で蛸も。

 

 

スズキの白子も美味しい

 

 

ふぐの焼き白子は追加のお料理。¥2000で頂くことができます(要予約)
12月にならないとないので、日間賀島では頂けなかったので食べたかったの^^
熱々のとろ~り、皮はしっかりで最高でした。

 

食べすぎました。。。
とても美味しかったけれど、量が多く、さすがの私も全部は食べきれませんでした(笑

 

あ、そうそう、ひれ酒もネ。

 

お部屋にはお風呂がありませんが、大浴場は、夜も朝も、だれにも会いませんでした。
窓の外は海。。。(=^v^=)

初めての篠島、お世話になったのは、ネットで調べて決めた、 篠島ロイヤルホテル香翠荘 でした。

追記です。。。お部屋にお風呂はありました^^; 
露天風呂がない、でした。。。

人気ブログランキングへ 
応援して下さい。。。♪ 



海外 ( 時々日本 ) の風景、山、野生動物の旅ブログ 『 風が誘うから… 』 です

コメント (4)