つくば市の写真&学生生活日記

つくば市の大学生。
カメラが趣味でつくば市の四季の移ろいや自然、生活の様子を日記にしています。

つくばの秋 紅葉の始まり

2010年11月03日 | 紅葉
2010年11月3日水曜日、この日は素晴らしい秋晴れ。そしてつくば市にも秋がやってきました。


毎日ベランダから見ている景色。今日は秋晴れの青空、黄色く色づいた落葉樹とさわやかな青がとてもいい景色です。

そして右には大きなクレーンが見えます。今日は工事でも行っているのでしょうか…。




進みゆく秋を感じます。つくば市全体を見るとまだ緑色の落葉樹が多いですが、この木は毎年早く色づきます。

そう言えば今年の5月、新緑の季節に同じ場所を撮影しました。四季の移ろいを撮るのは楽しいです。

これからは遅いようであっという間のつくばの秋を、たくさん写真に撮っていきたいと思います。次回は同じ日に撮影したつくば市内の写真です。

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへにほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

にほんブログ村 デジタル一眼(Nikon)

最新の画像もっと見る