つくば市の写真&学生生活日記

つくば市の大学生。
カメラが趣味でつくば市の四季の移ろいや自然、生活の様子を日記にしています。

自転車で筑波山へ!⑫ ガマ石と女体山山頂への道のり

2010年11月24日 | 紅葉
2010年11月24日水曜日、自転車で行く筑波山の旅、御幸ヶ丘の展望台をあとにし、女体山山頂に向かいます。

その途中には秋ならではの紅葉景色、そして筑波山の珍岩、ガマ石の様子を写真に撮りました。


御幸ヶ丘の端には、見事に真っ赤に紅葉した楓(カエデ)の木がありました。




そして女体山山頂方面へ歩いていきます。周辺の木々はほとんど葉を落としていましたが、秋らしい景色も見られました。


そして御幸ヶ丘から女体山山頂へ行く途中の道にはこんな岩が!これが筑波山の有名なガマ石です。どどどうです?カエルに見えますか?


そしてその口を開いたガマ石をよく見ると、口の中にはたくさんの石が投げ込まれていました。そうです。訪れた人はこれを行うのです。

見事投げた石が口に入れば、幸せが訪れたりして…。何が起こるのかはあまり知りません。






しばらくガマ石を眺めたあとは、いよいよ筑波山の女体山山頂へ向かいます。その様子はまた次回紹介します。ではさらばじゃ。(´・ω・`)

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへにほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

にほんブログ村 デジタル一眼(Nikon)

最新の画像もっと見る