すばらしきヴァナの生活

FF11のセラフサーバーでひっそりと生息している猫の日記。
ヴァナディールの生活をつらつらと書いてみたり。

まだまだいくヨ~

2006年01月27日 | レベル上げ
今日も緑球をサチコメにしつつジュノを徘徊。
といっても競売を覗くだけデスが・・・買うほどお金に余裕はナイ(笑)
タイミングが良かったのか今日もあまり待つことなくPTに。



私以外の後衛さんはバミクロが標準装備のもようデスw
いちおうAFなので私も赤い!
と、心にいいわけしつつ今日も稼いできました(笑)

誘われなくても赤

2006年01月26日 | レベル上げ
昨日、私のなかのなにかのスイッチが入ったのかレベル上げ誘ってマークを出しつつ釣り。
誘われてカラ~
リダ>>前衛さん、探します~
え~っと、この構成で前衛ってどんなジョブ探すのカナ~
リダ>>狩場はどこがいいですかね~
え~っと、このレベルってどこで稼ぐのかしら?最近ボヤーダ樹しか行ってないような・・・
知らないこといっぱいデス(笑)
リーダーにおまかせ。ダメなPTメンバーかも^^;

誘われて赤

2006年01月25日 | レベル上げ
インしたとたんに。
>>PTしませんか?
よ~し、今日はレベル上げデス^^
ボヤーダにいってトンボとたわむれる・・・
@2回くらいPTに行ったら、上がるカナ~?

今年の目標だったレベル上げ。
でも、日記のカテゴリーがレベル上げって今年初めて?
ダメじゃん(笑)

短いお付き合い

2006年01月24日 | FF話
せっかく取った白サブリガですが、さっそくブリジットちゃんにトレード。
で、さぞやキター(゜▽゜)な胴装備に・・・
なにコレ?バトルジュボン??
性能もこれってどうなのって感じデス・・・
白サブリガのままがよかったのカナ~(笑)

ミラテテ様って偉人デスね

2006年01月18日 | FF話
週が変わったので、礼拝堂にお参りに(違う?w
するとなぜか「黒くて憎いあん畜生」を狩っている2人組が・・・
なにかドロップするのかな?って思ったケド、今日は???にまっしぐら。
迷宮入り口のタウルスを避けなくていいとすごく楽。
あっというまに「失われた料理」をクリア~

時間をもてあましていると、
ロシュ>>マグワートもとりに行こうよ。
と誘ってくれるので、LSで行ける人たちとリヴェーヌ岩塊群に・・・
せっかく行くのだからと、ENMと「マメット戦」に挑戦。
しかし、どちらもいいところまで敵のHPを減らすも敗退。



両方とも私(赤魔)が気を利かせればなんとかできたカモ・・・
コンバートや連続魔があるのだから、もっとうまい立ち回りがあったハズ・・・
自分の経験不足や至らなさを痛感するコトがレベルが上がるにつれて目立っているような・・・
もっと、Nekじゃなく私自身がレベルアップしなくちゃいけないナ~(=_=)

Neo TOKIO

2006年01月17日 | FF話
そ~らが飛ぶ♪ま~ちが飛ぶ♪
スーパーシティが目お覚ます♪

そういうワケで辺境テレポげっとしました(どういうワケやら(/ω\)
これであちこち飛び回ったりしマスよ~^^
密林まで一瞬のフライト!
そして次の瞬間には砂漠へと・・・・正確には一瞬じゃないケド(^_^;)

砂漠のOPからウィンに帰ろっと・・・・
レベルが足りなくてテレポしてもらえなかった(笑)
オチがついたので今日はこの辺りで( ´∀`)ノシ

テレポげっつ!

2006年01月13日 | FF話
白魔が38になり次のテレポを覚えられるようになりました。
さっそくカザムにGO~
レベリングしてる人たちを横目に洞窟に入りガシガシとトカゲ狩りスタート。
しばらくトカゲをいじめても、落とす気配がない・・・

LS>>かなり落とさないヨ^^;

なんデスと~!
もう1匹づつなんて、相手にしてられないデスね。
リンクする敵なので、洞窟を走り回って集めて~
ところが、集めた1匹目で。

トカゲはエルシモの名石を落とした。

残りのトカゲをどうしろと?w

気を取り直して、今度はラバオです~^^
こっちは特に報告することもなく・・・ゲットw

後はサンドリアに報告&テレポゲットに・・・
NPC>>しばらくかかるので、後日また来てください。

結局、今日はテレポお預けのようデスw

ランク6に

2006年01月11日 | FF話
闇の王についに会って来ましたよ^^
イベント見てるあいだにLSの猛者は闇の王とタイマン・・・
ま、なんとか撃破しました。
でもBCに入ったのは4人・・・ガイコツBCの方が強?w
無事に「朧なる砂」も(σ´∀`)σ
これで裏にも行けますヨ~・・・まあ行かないカモだけどw


地底2万マイル

2006年01月09日 | FF話
私の所属するLSのメンバーがアル・タユに行けるようになったトカ・・・
私は土曜に仕事だったり、ログインが不定期なのでLSの人たちといっしょに攻略は出来ませんでした。

プロM自体は「3つの道」と言うところまで来てはいマス。
そのうちの1つはクリアー、残るはウルミア編&ルーベランス編です。
LSのクリアメンバーは、「手伝うよ^^」って言ってくれてますので、BCまで進めてジュノで他の攻略してる人に寄生できたらいいな~(寄生は言いすぎ?

そのうちの一つ、ルーベランス編は私が行ったコトのないエリア「ムバロポロス」というモブリン族の街です。
なんでもクエストを進めるとボスの手前までワープ可能とか・・・
とりあえず、この地底の街を攻略かな^^