ヒナとジュウベエの世間話。

猫のヒナとジュウベエが語る、いろいろな猫達の物語。

本日、未明の外猫達。

2018-07-18 12:33:20 | 日常

 ヒナとジュウベエの世間話。
 本日、未明の外猫達。

  本日7月18日(水)猛暑が続き、西日本、東日本は体温超えの40℃に迫る危険な
 暑さが続く様です。皆さんは熱中症に気を付けてください。

 
  本日7月18日(水)外猫達の居る場所も、早朝から暑さが続いています。
 朝7時に散歩に来たビーグル犬綱吉君暑くてたまらなそうな顔をしています。

 
  黒柴犬ギンコちゃんはこの暑さに耐えきれづ、思わずその場に座り込んでしばらくは
 動こうとしなくなりました。やはり犬達には暑い中の散歩は疲れるみたいですね。

 
  ところが外猫達はまだ夜が明けない未明にエサを食べに来ています。
 この時間は外猫達にとってあまり暑くもなく行動しやすい時間ですと、黒猫の黒丸君
 言っているようです。暗闇の中の黒猫神秘的ですね。

 
  毎日休まず暗闇の中エサを食べに来る、体に似合わずエサを一番多く食べるキジトラ
 マロンちゃんです。いつも一緒にエサを食べにくる三毛猫ボタンちゃんは今日は
 来なかったですね。

 
  そして今は寝場所を変えて、別な場所から歩いてエサを食べにくるキジシロ猫
 タビちゃんです。この猫もエサをよく食べて完食します。

 
  そしてマイペースな白猫ユキオ君も、毎日休まずエサを食べに来ます。

 
  その横にはユキオ君と仲の良い、黒白猫ゴマちゃんがエサを食べています。

 
  そこへいつもなら朝の7時台に別の人からエサを貰って食べていた茶白猫茶々丸君が、
 エサやりの人が都合で一時入院したのでエサを貰えないので、このところ未明にエサを食べに
 毎日来るようになりました。

 
  いつもは仲の良いユキオ君ゴマちゃんと一緒に並んでエサを食べているミルクちゃんは、
 このところ突然茶々丸君がエサを食べに割り込んできたので、可哀そうだから少し離れた
 場所で、今日は特別に特選のパウチを食べさせました。

 
  そして細菌性皮膚感染症の抗生剤をエサに混ぜて飲ましていた茶トラホッピー君は、
 8日間毎日飲んで様子が落ち着いたようなので、本日で薬を飲ませるのを終了します。

 
  このキジシロ猫フーちゃんは、毎日最初の場所でエサ待ちをしている外猫です。
 いつもは黒白猫カリンちゃんと一緒にエサ待ちして食べているのに、昨日と今日は
 カリンちゃんはエサを食べに来なかったですね。

 
  そして夜暗い内はエサを食べに来るのがめんどくさいと見えて、いつも明るくなった
 朝7時台にエサを食べているギャオ君です。本日はもう涼しい場所で寝転んでいました。

   本日は7月18日(水)まだ夜が明けない、未明の外猫達の様子を紹介しました。
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。