Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

蝋梅が咲きました!

2022-01-10 18:48:23 | 撮っておき高槻

今日は成人式があり、駅前へ行くと振り袖姿のきれいな女性をたくさん見かけました。最近は着物にブーツを履かれている方が多いです。着物もいろいろな種類があり、本当に楽しめました。ご成人、おめでとうございます。そんな成人式を祝福しているかのように蝋梅が咲いていました。良い香りです。

2020-1-10(月) 撮影


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あきない世傳金と銀9ー高田郁作 | トップ | "Morning,Noon&Night" 「 遺... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (みどり)
2022-01-11 23:15:21
そちらはもう蝋梅が咲いてるんですね。
とても綺麗で香りも良くて、私も大好きです。

1月22日、23日と、王将戦第2局が高槻であります。
渡辺王将と藤井竜王の対局で、「山水館」で行われるそうです。
藤井竜王が注文すると、おやつとして出るお菓子がすぐに売り切れになってしまうようで、何が出るのか楽しみにしています♪
おはようございます('-'*)♪ (Sera)
2022-01-12 07:57:23
みどりさん、今年はこちらも蝋梅が咲くのが早いです。

蝋梅の後は白梅で少しずつ春に近づきますね。

摂津峡の山水館で藤井竜王見られます。

会費を払えば食事をして会えるそうです。

おやつも昼食も気になりますね。

テレビで要チェックです(;^_^A アセアセ・・・

コメントを投稿

撮っておき高槻」カテゴリの最新記事