この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

夏を迎える準備が出来ました!!

2007-05-13 21:57:00 | 日常
 などと書くと大袈裟ですが、要はコタツ布団を片付けただけなんですけどね。
 コタツ布団を片付けるのって難しくありません?いや、片付け方が、ではなく、時期的な問題で。
 自分が大のコタツ好きだからそう考えるのかな~、まだまだ出しといていいやん、コタツ(布団)、ってつい思っちゃうんですよね。
 もちろんこの時期になると電源を入れることはないから電源コードは早々と抜いちゃうんですけど、コタツ布団の方がなかなか片付けられない。
 嗚呼、コタツよ、何故に君はこれほどまでに人を惹きつけるというのか・・・。
 ここで一句。
 
 春の夜の朧とともに我が子発つ 

 意味は朧霞みの春の夜に愛しいあの子は旅立ってしまった、、、ってわけないですけどね。隠し子も水子もおらんし。
 ともかく、コタツ布団は片付けましたよ。
 ついでに夏物の衣類も衣装ケースから引っ張り出してきたし、あと筋トレも再開して体も鍛えてるし、夏を迎える準備は万端です。
 これで一緒に海に付き合ってくれる彼女が出来れば完璧なんですけど、、、まぁそれは今年の冬までにどーにかしたいと思っています。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスターシスターゴリラー。 | トップ | 男と女、その違い・・・。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるぅ~♪(笑) (シンフォニー)
2007-05-14 02:04:21
そうなんだよねぇ~♪4月になっても5月になっても寒い時は寒いもんねぇ~♪

6月だって梅雨寒…あるじゃん(爆笑)

一年中出してて…どこが悪いって…開き直りません(大爆笑)
あと片付け面倒なのがお節句の人形ね♪

ぼくなんか…お雛様…大晦日まで飾りたいって…家内の大ひんしゅく…買いましたモン♪

アンタ行き遅れたら…ど~責任採るつもりよって(汗)
あっ…話がそれちゃいましたね…

こりゃ…ど~も…失礼しましたぁ~♪

せぷさんの気持ちが解かる男がココにもいることだけは…忘れないでね…
シンフォニーでした♪

返信する
おお~ (dim)
2007-05-14 12:52:16
せぷさん、こんにちは。

夏を迎える準備はオッケーですか!!
ワタシはまだストーブが部屋の隅にあって、タンスを開けるとセーターが出てきて・・・と何の準備もできておりません。
んじゃ、せめてせぷさんのように筋トレでもしようかな。
多分・・・せぷさんよりすごく逞しくなると思います・・・ワタシ。←すでにたくましいと人は言う・・・
返信する
ナツ準備 (さやか)
2007-05-14 12:56:38
最近は夏のように暑い日が続いているのでコタツを旅立たせるのにはちょうど良かったですね!!!

ナツの準備をもう初めてらっしゃるのですね!!!
私も体をどうにかせねば。。。
返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2007-05-14 23:07:06
シンフォニーさん、dimさん、さやかさん、コメント、感謝です。

>シンフォニーさん
そうそう、五月でも雨とか降ると結構底冷えしちゃいますもんね。
そういうときってコタツが恋しくなると思います。笑。

お雛様のエピソードは男親と女親の違いを感じさせますね。
男親って娘をずっと手元に置いておきたいって気持ちがあるんじゃないですか?ないですかね。
娘さんが彼氏を家に連れてきたときのシンフォニーさんがあたふたする様が目に浮かぶようです。笑。

>dimさん
え~、dimさんってたくましい人なんですか~!?
嘘ーっ!!自分はdimさんのことを可憐で華奢で強く抱くとポキリと折れてしまう、そんなイメージを持っていたのに!!JAROに訴えますよ!!
ま、訴えるのは今度にして、早くセーターを片付けなくちゃ、ですね。せめて秋が来る前に、、、って秋が来たらそのまま着ちゃえばいいのか。笑。

>さやかさん
えぇ、いつまでも出しっぱなしにしとくのもどうかと思って思い切って心を鬼にしてコタツ布団、片付けました(←大袈裟)。
それはともかく、夏はあっという間に来ちゃいますよ~。夏の準備を七月にしても間に合いません!!六月でも遅いくらいです。五月でギリギリ、、、などとさやかさんを脅しちゃったりして。笑。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事