この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

週末、佐賀はイベント三昧🎵その2。

2019-11-19 20:36:24 | 日常
 さて、ヤクルト神崎工場の工場祭のスクラッチ抽選で何がもらえたかというと、6等の賞品は歯磨きセットでした。
 しかも歯磨き粉が薬用の高そうな奴!
 てっきりポケットティッシュあたりだろうと思っていた自分には嬉しい驚きでした。
 6等でこんなに豪華なんだから、さぞや1等は超豪華なのだろうと期待しちゃいますよね?1等の賞品は何と!ヤクルトマンのジャンボぬいぐるみでした♪


   

 ・・・・・・。
 見たことも聞いたこともないキャラクターのぬいぐるみをもらって、お袋は喜んでいいやら、ガッカリすればいいやら、複雑な表情をしていました。
 でも駐車場に戻るまですれ違う人たちから羨望のまなざしを浴びてました。
 ヤクルトの工場祭に来るぐらいだから、あの人たちはきっとヤクルトマンのファンなのでしょう、たぶん。

 工場祭を後にして次に向かったのは【かみちゃりグランプリ】でした。
 「かみちゃりグランプリ」とは何かというと上峰町で行われる、三輪車の耐久レースのことです。


   

 見た目以上に過酷で、でも楽しそうなレースでした。
 とはいえ、レースを観るのが目的でここにやってきたのではありません。
 実はイベント会場の一画で、ヘリコプターの体験搭乗が行われていたのです。


   

 ヘリコプター、一度乗ってみたかったんですよね。
 今度は無事に乗ることが出来ました。


   

 搭乗料は若干お高めでしたが(一人3千円)、その価値は十分あったと思います。
 初めて乗ったヘリコプターからの眺めはまさに絶景でしたよ。
 紅葉の季節でないのがちょっと残念でしたが・・・。

 この後、本当は佐賀競馬場で行われていた【さがけいば祭り2019】にも行こうかと思っていたのですが、イベントを三つハシゴしてさすがに体力の限界も近づいていて、駐車場も混んでいたので、この日はそのまま帰りました。
 ダンディ坂野が来ていたらしいんですけどね(微妙な人選だ・・・)。

 熱気球を間近に見れて、ヘリコプターにも搭乗出来て、充実した週末になりました。
 付き合わされたお袋は大変だったみたいですけどね。笑。
コメント   この記事についてブログを書く
« 週末、佐賀はイベント三昧🎵そ... | トップ | 劇場に観に行かなくてよかっ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事