この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

シンガポールに忘れ物。

2012-11-02 22:12:22 | 日常
 九月にシンガポールに行った際、特別旅行用に何かを買った、ということはありませんでした。
 外国とはいえ、別段発展途上国に行くわけではないですしね、着替えとお金さえあればいっか、って感じでした。
 唯一例外的にデジタルの腕時計を買いました。
 普段自分は時刻の確認は携帯電話で済ませてるんですけど、日本と電圧の異なるシンガポールで携帯電話の電池がなくなって、時間がわからなくなったらさすがに困ると思ったからです。
 ホームセンターで千円で買いました。

 シンガポール旅行のための買い物が一つだけだったことに比例させたわけではないのですが、シンガポールに一つだけ忘れ物をしてしまいました。
 それは何かというと筆入れ。
 もしかしたら筆記用具がいることになるかもしれんと思って念のために旅行カバンの中に入れて行ったんですよね。
 でも実際には旅行中筆記用具が必要になることもなく、カバンの中に入れっぱなしだったのですが、帰国してみると筆入れが消えていました。
 う~~~ん、カバンから取り出した覚えもないのだけれど?
 たぶん、お土産とかを入れるために荷物を詰替えたときに何気なく筆入れを出して、そのまま忘れちゃったのだと思います。
 あの筆入れ、ブランド物の最高級品で気に入ってたのにな、、、というのは嘘で、いつの間にか手元にあったボロいものだったので、無くなったからといって特別残念だ、とは思いませんでした。
 財布や携帯電話を無くすことを考えれば被害が大したことなくてよかったです。

 とはいえ、筆入れがないのは不自由なので、デパートでブランド物の筆入れを買い直してきました、、、というのはやっぱり嘘で、百円ショップで買い直してきました。


   


 最近は百円ショップでもデザインがシャレた筆入れが売ってるんですね。
 特別金魚好きってわけではないのですが、涼しげなデザインが気に入ったのでこれを買いました。

 まぁそれだけの話なんですが、昨夜机の引き出しに仕舞っておいた腕時計を何気なく触ったら、アラームが不意にピピッと鳴るようになってしまって…。
 しかも旅行の間だけ使えればいいやと思って、取扱い説明書はソッコーで処分してしまっているという…。
 どーにかならんかと思っているのですが、今のところどーにもならないという困った状況です。
 ま、財布や携帯電話を無くすことを考えれば被害が大したことなくてよかったです、と考えなくちゃいけないんだけど、、、う~~~ん、どーにかならんもんかいな。。。

 
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 十一月十二月に公開される映画。 | トップ | 『リンカーン 秘密の書』、... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金魚ぉ? (sunblue)
2012-11-02 23:30:36
「銭運上昇」がぁ、腹よじれますわーっ!
金魚ぉ?
銭運上昇でしょぉ?クククッ。
(かわいい金魚ですが♪)

アラームは、厄介ですねぇ。
でもぉ、せぷさんがご無事で帰国されて、
こうしてブログネタとして書けて(失礼。)、
トータル「OK♪」なのではぁ?

これからは「せぷさん的」良いコトばかりが続くかもしれませんよぉ?(^^)

ほらほら、早速「銭運上昇↑」かもぉ?ですよぉ?ププッ♪
銭運上昇。 (せぷ)
2012-11-03 21:49:35
そうそう、銭運上昇って書いてあるんですよ。
フツー、それを言うなら金運上昇ですよねぇ。笑。
まぁ銭運でも金運でもどっちでもいいんですが、上がってくれればいいんですけどね。

アラームを止めきれなかった腕時計は車に置くようにしました。
これで問題は解決、、、今後車中泊をするときが問題ですけれど。笑。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事