この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

カラオケ・オフ。

2009-07-26 22:31:06 | 日常
 土曜日は吹きすさぶ雨の中、カラオケ・オフに行ってきました(何だか最近毎週オフ会に行ってるようですが、そんなことはもちろんなくて、この日もたまたま福岡に行く用事があったので参加しました)。 
 カラオケ・オフに参加するのはこの日で二回目。
 前回は一次会で解散したのですが、今回はなぜか二次会が行われました。
 自分は一次会が終了した時点結構きつかったのですが、「二次会、行きません?」と誘われたのでホイホイと行くことにしました(基本的にお誘いは断らない主義なので)。
 二次会は一次会に輪を掛けて皆歌いまくりましたね。
 カラオケ・オフに参加しようというぐらいなのだから、皆歌うことが好きなんでしょうけれど、喉を嗄らし、体力の限界に達しながら、それでもマイクを握ると熱唱する様は感動すら覚えました。

 今回のカラオケ・オフで実感したのはB’zの偉大さ。
 自分はB’zのよさは全然わからないのですが(断っておくとよさがわからないのは何もB’zだけではなくて、EXILEも、GLAYも、その他諸々売れ筋のミュージシャンの曲のよさがわかりません)、B’zの曲が掛かったときの盛り上がりぶりには目を瞠るものがありました。
 スゲーなぁ、B’z。

 そんなこんなでカラオケ・オフ、すごく楽しかったです。
 今回も、そして前回も、参加しているのは皆、いい人ばかりですし。
 また是非参加したいなと思いました(現実的にはそんな毎週毎週は参加できないですけどね。財布の中身と相談しなくちゃいけないし。)
 ただ、、、その割にはマイミクが一人も増えてないんですよね(男女共に)。
 まぁそれは自分がオフ会というものに不慣れで、自分のやり方がよくないっていうのもあるんでしょうけど、自分は何も一夜限りの享楽を求めてオフ会に参加しているわけではないので、この状況はどうにか考えなくちゃいけないだろうなぁ。

 二次会、結局自分は朝の五時に抜け出したんですけど(結局徹カラ。笑。)、エレベーターで一階に下りたら土砂降りでした。駐車場からカラオケ屋に行くときはほとんど雨が止んでたんで、さすがにもう上がるだろうと思って傘を車に置きっぱなしにしてたんですが、それはすごい間違いでした。涙。
 何とか駐車場までたどり着いた後も雨は強まるばかりで、福岡から家に帰るのもチョー大変でした(途中コンビニの駐車場で仮眠したけど)。
 ほとんど遊園地のウォーター・コースターですか?って感じで、運転しながら笑いがこみ上げてきて仕方がなかったです(極度の緊張状態に陥ると笑えてしまうのです)。
 カラオケ・オフには結構遠くから参加してる人もいたけど、無事みんな帰れたのかな?
 まぁともかく、それなりに充実した週末でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来へ帰る。 | トップ | トランプについて語る、その二。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (E)
2009-07-28 10:35:34
最近のせぷサンのブログの内容は、なんだか楽しそうですね(^^)オフ会からも、友達ができていくんですね。私はそういうのは参加したことないんで、少し憧れます。
そちらのほうでは雨がすごいんですよね。TVでみて、せぷサンのとこは大丈夫かな…と思っていました。でもカラオケに行けるくらいでしたら大丈夫ですねo(^-^)o
返信する
そうですか? (せぷ)
2009-07-28 23:08:34
>最近のせぷサンのブログの内容は、なんだか楽しそうですね
そうですか?
自分ではあまり意識していないのですが、Eさんがそういうならそうなのでしょうね。
まぁ最近になって引きこもってばかりいてもどーにもならないなってことによーやく気づいたというか(遅すぎるよ!!)。

>TVでみて、せぷサンのとこは大丈夫かな…と思っていました。
心配してくださってありがとうございます。
幸いうちの方は何ともありませんでしたが、崖崩れやら、土石流が発生したのはよく耳にする地名だったりしましたよ。
本当にシャレにならないぐらいスゴイ雨でした(その雨の中遊びに行く自分もスゴイけど。。。)。
返信する
Unknown (E)
2009-07-28 23:54:34
引きこもってばかりではダメってことに気づいて、きちんと行動にうつしてるんですから、立派ですよ~。
私も基本引きこもりですが、夏はイベントがたくさんあるので、お出かけしないと(^O^)
こちらではもうすぐねぶた祭りです。せぷサンみたことありますか?みたことないなら、写メ送りますね~☆
返信する
ねぶた。 (せぷ)
2009-07-29 22:11:09
秋田には一度行ったことがあります。そのとき泊まった旅館のロビーにねぶたの山車(っていうのかな?)は展示してあったので、それは観たことありますが、ねぶた祭りそのものは観たことないですね。

写メール、楽しみに待ってます。
っていうか、写メールじゃなくてもいいのでメールください。
最近送られてくるメール、業者のものばかりです。。。ぐす。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事