この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

豊後大野、佐伯、臼杵旅行のしおり、その2。

2020-04-05 16:36:20 | 旅行
 ビジネスホテル清風荘がこれまた面白いホテルなんですよ。
 どう面白いのかというと、サバイバルゲームに特化したホテルなのです。
 サバイバルゲームに特化したといってもホテル内でサバイバルゲームが出来るわけじゃないのですが、サバイバルゲームをするための最大限のサポートをしてもらえます。
 前々からサバイバルゲームには興味があったのですが、思いがけぬ形でサバゲ―デビュー出来そうです。

 3日の夜は臼杵の【五嶋旅館】にお世話になります。
 五嶋旅館は楽天トラベルの口コミで、驚異の4.67という高評価を叩き出している旅館なのですが、個人的にありがたいのは一人客でも受け付けてくれることですかね。
 一人客お断りの旅館も結構多いのです。

 さて、今回の旅行の最大の目的は【白鹿権現】です。
 白鹿権現と書いて「ししごんげん」と読みます(読めねーよ)。
 九州最恐のパワースポットとも噂される聖域で、たどり着くのも容易ではないらしいのですが、果たして無事に行けるのかどうか・・・。
 いや、大袈裟でも何でもなく、ほぼ垂直の岩山を鎖を伝って30m登らないといけないらしくて、、、自分に登れるのかなぁ?
 う~~~む、不安しかない。笑。

 白鹿権現アタックにどれぐらい時間がかかるかわからないのですが、時間があれば久しぶりに【尺間神社】にも行ってみたいです。

 白鹿権現が旅行の最大の目的なので、それをクリアすれば後は帰るだけなのですが、白鹿権現にアタックして、尺間神社に行って、さらに余力があれば【桂昌寺跡・地獄極楽】にも行ってみたいです。
 さらにさらに可能であれば、【英彦山望雲台】にも、、、さすがにそれは無理か。笑。
 英彦山望雲台はいつかは登ってみたいと思っているのですが、「初心者は単独では絶対に登らないでください」ってどのサイトにも書いてあるんですよねぇ。
 果たして自分が望雲台にアタックする日は訪れるのだろうか。

 まぁともかくその前に白鹿権現ですよ。
 今からゴールデンウイークが楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊後大野、佐伯、臼杵旅行の... | トップ | 誰もそんなことは聞いていない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事