この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

クリスマスツリーを作ってみました。

2017-12-24 22:21:37 | アート、美術館・博物館、ギャラリー
 メリー・クリスマス♪
 突然ですが、皆さんの家にはクリスマス・ツリーはありますか?
 クリスマス・ツリーがある!という家がどれぐらいの割合なのかは知りませんが、うちは仏教徒なので(?)生まれてこの方、クリスマス・ツリーがあったことがありません。

 まぁでも一度ぐらいは欲しいな、とふと思い、ある日、作ってみましたよ、クリスマス・ツリー。


   

 モミの木を調達するすべはないので、当然ダンボールから作りました。
 スプレーで緑色に着色したダンボールを二等辺三角形に切り出し、それを十字に組み合わせ、その上からやはりダンボール製のテーブルを二枚押し込み、最後にアクセントで星のアクセサリーを天辺に取り付けました。
 どうですかね、クリスマス・ツリーに見えますかね?
 
 テーブルの上にはクリスマス関連の小物を置いています。
 クリスマス関連の、と言いつつ、お地蔵さんや白蛇がいるのはご愛嬌です。

 自分では結構気に入っています、、、一つ問題があるとすれば、片づけるのが面倒で、一年中出しっぱなしだってことでしょうか(糊付けなどはしてないので解体可能です)。笑。

 皆さんも、家にクリスマス・ツリーがないのであれば、今年は無理だとしても、来年は自作してみては如何でしょうか。
 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年の連休について。 | トップ | 第16回 鳥栖ボードゲーム交... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート、美術館・博物館、ギャラリー」カテゴリの最新記事