この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

2023年残り9ヶ月で公開される注目作、メジャー編。

2023-04-01 09:07:01 | 新作映画

 先日の記事で(2023年の)残り9ヶ月で公開される映画に期待します、と書きました。

 期待するだけではどうかと思ったので、残り9ヶ月でどんな映画が公開されるのか、ざっと調べてみました。

 

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: VOLUME 3』(5/3公開)

 2月に『アントマン&ワスプ:クアントマニア』が公開されたばかりのMCUの新作がもう5月に公開されます。

 そんなに焦って公開しなくても、と思いますが、MCUにはMCUの思惑があるのでしょう。



『THE WITCH/魔⼥ ー増殖ー』(5/26公開)

 超能力少女の孤独な戦いを描いた作品の続編が公開されます。

 増殖って何が増殖するんでしょうか?

 少女が3Dプリンターでうにょ~んと増えていくのかな?(それはない)



『M3GAN/ミーガン』(6/9公開)

 実はこの記事で紹介する作品の中で一番期待しているのがこれです。

 元々日本での公開は1月の予定だったのですが、なぜだか6月に公開延期されました。

 早くミーガンちゃんに会いたい♪



『ザ・フラッシュ』(6/16公開)

 3月に『シャザム!〜神々の怒り〜』が公開されたばかりのDCEUの新作がもう6月に公開されます。

 そんなに焦って公開しなくても、と思いますが、DCEUにはDCEUの、、、うん?同じことを言ってる?



『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』(6/30公開)

 生涯現役!のインディ・ジョーンズがまたまた帰ってきます。

 果たして時代設定はいつなのか、インディはいくつの設定なのか、そしてインディを演じるハリソン・フォードはいつまで現役なのか、気になることはいろいろありますが、面白そうなので観に行きます。



〇『君たちはどう生きるか』(7/14公開)

 生涯現役!と言えばこちらも負けていません、我らが宮崎駿御大も(やっぱり)帰ってきます。

 正直、面白そうな感じはしないのですが、それでも観に行くことは観に行きます。

 

 とりあえずメジャーな作品だとこんな感じかな。

 次回はマイナー編です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の予定。 | トップ | 2023年残り9ヶ月で公開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新作映画」カテゴリの最新記事