この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

グッド・シェパード。

2007-11-07 23:26:56 | 新作映画
 ロバート・デ・ニーロ監督、マット・ディモン主演、『グッド・シェパード』、11/3、ワーナー・マイカル・シネマズ上峰にて鑑賞。44本目。

 映画サービスデーってことで、訂正、佐賀県映画県民デーってことで調子に乗って、この日は三本映画を観ました。この『グッド・シェパード』がその三本目。
 はっきりいって三本目に観る映画ではありませんでした(とはいっても一日一回上映でしたが)。三本目に観るには上映時間は長すぎ(180分超!!)、作品の内容は堅すぎて、観ていて非常に疲れました。
 とはいえ、この日観た三本の映画の中では個人的に一番面白かったですけどね。

 CIA誕生の秘話を描く、、、といっても作品の内容そのものは完全にフィクション。けれどそこに絶妙に史実が織り交ぜられることによって非常にリアルな仕上がりとなっています。
 まぁ何ていうか映画のお手本みたいな作品でした。映画とはかくあるべし、というデ・ニーロの信念が伺えるような、作品として一分の隙もない作りでした。
 一方その隙のなさがやたら長大な上映時間になったのも事実で、、、映画はある程度は隙がないといけないんだな、とも思いました。

 主演のマット・ディモンは今週末公開の『ボーン・スプレマシー』での役どころは元CIAの暗殺者ですが、本作ではCIA高官ウィルソンを演じています。う~ん、、、演技の幅広すぎ。
 しかしそれよりもスゴイなと個人的に思うのはウィルソンの妻を演じたアンジェリーナ・ジョリーですね。
 本作に引き続き、11/23からは『マイティ・ハート』が、さらに12/1からは『ベオウルフ』が公開を控えています。ほとんど週刊アンジェリーナ・ジョリー。
 はっきりいってどれが彼女の最新出演作なのかわかりませんね。笑。
 一応製作順で公開されるみたいです。『ベオウルフ』のみ2007年製作、あとの二作は2006年製作です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレイブ・ワン。 | トップ | 記憶の棘。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタシも観たよん♪ (dim)
2007-11-07 23:49:57
せぷっち、わんばんこ。

ワタシも先週「グッド・シェパード」観てきました。
ホントにマット・デイモンってどんな役でもこなせるいい役者だと思いました。
でも自分としては「ボーン・アルティメイタム」の方が好き~~(勿論かっこいいからっす!)!あの身体を張ったアクションシーンはホントに素晴らしいっす!鍛えられた身体も素晴らしいっす!
それにやっぱりねえ苦悩する演技がね、いいんよね。
公開になったらまた観にいくぞーー!

って何の話だっけ?
そうそう、「グッド・シェパード」のアンジーの押さえ気味の演技もよかったですよね。ワタシも「マイティ・ハート」は観てみたいなーと思います。
おぉ!! (せぷっち)
2007-11-08 20:41:45
おぉ、ハニーも『グッド・シェパード』、観に行ったんですか?
でも、、、その割にはレビュー記事がアップされてない、、、サボっちゃダメっすよ!!
そんな悪い子は飛行機からパラシュートなしで放り出しちゃいますよ!!(そんなことでかい!!)

それにしても『グッド・シェパード』でのマット・ディモンとアンジェリーナ・ジョリーの演技には文句のつけようがないですよね。
だいたい二十代前半から四十代半ばまでを一人の人間が演じてまったく違和感を感じさせないっていうのはそれだけでそうとうすごいことだと思います。

ハニーは『マイティ・ハート』を観に行くんですね。
誤解をさせちゃったみたいですけど、自分はたぶん観に行かないかな。
ん~、自分の好みのジャンルではないみたいなので。
『ベオウルフ』は一応観に行くつもりですが(映画サービスデーの公開でしすね)、何となく観たことを激しく後悔しそうな予感がします。
予感が外れてくれればいいんですけどね。
実はね・・・ (dim)
2007-11-08 23:10:25
せぷっち、こんばんわん♪

実はね、ブログには書いていないけど、今年はもう40本映画を観たんだよ~。
最近は「ミス・ポター」「スター・ダスト」「バイオハザード3」「グッド・シェパード」「タロットカード殺人事件」とか観ているのだ。
実は密かにせぷっちやshitちゃんに負けないよう年間50本を目指しているのだ!
でも・・・お金を出しても観たい映画ってあんまりないんだよねえ。「バイオハザード3」もレディスデイで1000円だから観たってだけで。
「ベオウルフ」・・・ダーリンがダメな予感がするってことは、ワタシにとっては意外と楽しめる映画かも(笑)。
げげ。 (せぷ)
2007-11-08 23:24:11
げげ、強敵発見!
shit_headさんには楽勝で勝てるな♪とか余裕こいてたら、思わぬところに伏兵が現われちゃいましたね。
一応まだ若干はリードしてるようだけど、油断は禁物、フンドシの紐をギュッと引き締めないと(フンドシつけてるのかよ!)。

『ベオウルフ』、自分の駄作アンテナがぴこーんぴこーんとアラームを発してるんですが、実際のところどうでしょうかね?

コメントを投稿

新作映画」カテゴリの最新記事