この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

知らなすぎるにも程がある。

2019-08-23 21:07:20 | 日常
 ガラケーからスマホに買い替えておよそ二年半経ちます。
 しかし、自分で言うのもなんですが、恐ろしいぐらい活用してないですね。
 音楽も聴いていなければ、ゲームもやってない、それどころかろくにアプリもダウンロードしていません。
 あまりにダウンロードしなさ過ぎてダウンロード自体仕方がわかんなくなっちゃいました(パスワードを忘れました)。

 ただLINEは購入当初にダウンロードだけはしていました。ダウンロードだけは。
 けれど、LINEでトークをやり取りするような親しい友人が自分にはいなかったんですよね。
 なのでダウンロードだけして、LINEも長く放置状態でした。

 今年になって映画のお茶会に参加するようになってよーやくLINEをする仲間が出来ました。
 が、LINEを使いこなせない日々は続いています。

 金曜日、お茶会の主催であるうめさんから「へ?」と思うようなことを言われました。
 土曜日の飲み会に参加されるんですか?というようなことです。
 自分がなぜ「へ?」と思ったかというと、LINEのノートの飲み会の告知に対して参加をする旨返事を書き込んでいたからです。

 しかしそれではどうも不十分だったらしく、イベントの参加のボタンをクリックしなければいけなかったのです。
 うめさんとHさんがクリックのやり方を丁寧に教えてくれましたが、アホな自分はそれだけではわからなくて、ネットで検索してそれでよーやく参加ボタンをクリックしました。
 いや~、危なく楽しみにしていた飲み会に参加し損ねるところでした。

 LINEを使いこなしている方に質問ですけど、皆さんはどーやってLINEを使いこなせるようになったんですか?
 使っているうちに何となく使えるようになった?
 それとも入門書か何かを購入した?
 もしくは近くにいる人に教えてもらった?

 自分は基本的にやらなくていいものはやらない主義なのですが(まぁ誰でもそうですよね)、LINEはそういうわけにはいかないのかなぁと考えているところです。
 効率的な覚え方ってあるんでしょうか?
 人生八十年生きてきて、今さら新しいことを覚える脳の容量の余地はないんですけどね(ジジィか!)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日のクイズの答え。 | トップ | アビー会に参加してきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事