この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

久しぶりに、、、、

2013-04-08 21:38:23 | 新作映画
 問題です。
 次に挙げる映画の共通点は何でしょう?
①『ジャックと天空の巨人』、②『横道世之介』、③『東京家族』、④『綱引いちゃった!』、⑤『天地明察』、⑥『おおかみこどもの雨と雪』、⑦『ソウル・サーファー』、⑧『幸せへのキセキ』。
 この8作品の共通点、簡単ですね。そう、自分が試写会に応募して落選した映画です(わかるか!)

 さすがに連続8作、時間にして1年近く落ち続けると、このまま一生当選しないんじゃないのか、なんてネガティブなことを考えちゃったりします。

 しか~~~~し!!

 苦節1年、よーやく当選しました。
 当たったのは三浦しをん原作の『舟を編む』の試写会です。


   
 *試写会の招待状


 ぶっちゃけ原作を読んでもピンと来なくて、映画も観に行く気はなかったんですけど、それはそれとして、試写会に当たったのはとても嬉しかったです。

 あと問題は如何に試写会当日に会社を定時に抜け出すか、だな。笑。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴメンよ、シュガーマン。 | トップ | とにかく女優が可愛い映画ベ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何より♪ (sunblue)
2013-04-08 23:49:32
お邪魔致します。

あらっ♪まぁっ♪
よ~ぉござんすねぇ♪

楽しまれて♪
定時に抜ける(定時だから、いいのか?)のも、楽しまれて♪ププッ♪

舟を編む。
マジメが、違う!
アタシの中では、髪を伸ばし、モシャモシャ頭にした『阿部寛さん』なんだよなぁ・・・阿部さんだと、年はクッてますがねぇ・・・
返信する
お陰様で♪ (せぷ)
2013-04-09 20:46:11
お陰様で超久しぶりに試写会が当たりました。笑。

うちの会社、定時っていうのは五時半なんですけど、何やかんやあって退社するのはだいたい六時半ぐらいなんです。まぁ一種のサービス残業ですか?笑。
五時半に抜け出せたら試写会には楽勝なんですが、どーなることやら?

『舟を編む』、主人公もヒロインもどちらもイメージが違いますよね。
ヒロインはもっと背の高い女性をイメージしてました。
パッとは具体的に女優さんの名は挙げられませんが…。

まぁでも松田龍平にしろ宮崎あおいにしろ、芸達者な俳優なので上手く演じるのだろうなとは思いますが。
返信する

コメントを投稿

新作映画」カテゴリの最新記事