この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

マジックを見ようよ♪

2022-12-30 20:18:42 | 雑事
 マジックが好きです。
 といっても将棋と同じく完全に見る専門なんですけどね。
 
 今日は九州にある、マジックを見ることが出来るお店を何軒か紹介したいと思います。

 まずは長崎の川棚町という辺鄙な場所にあるにもかかわらず、週末は予約を取るのすら難しい【四次元パーラーあんでるせん】
 披露されるマジックは一級ですが、(最前列の客を除き)一時間半立ちっぱなしというのはやっぱりきついです。

 お次は長崎の大村市という川棚町に負けず劣らずローカルな場所にある【Magic Bar TAKUMI】
 大村に行くことがあったら絶対行った方がいいですよ!
 とお薦めはしますが、そもそも長崎の大村に行く用事ってそうそうないような気もします。笑。
 でも大村って観光コーヒー園があったり、無料でパラグライダーが出来たり、いろいろ遊べるところがあるんですけどね。

 ここからは福岡市内にあるマジックバーの紹介。
 一軒目は【マジックレストラン&バー手品家博多店】
 ここは人体浮遊イリュージョンや変面ショー、大掛かりなバードマジックといったステージマジックを楽しむことが出来ます。
 その分値段も少しお高め。

 二軒目は今年だけで四回足を運んだのが【マジックキャンドルバー】
 ここは日本でも一、二を争うぐらいリーズナブルにマジックを楽しめるマジックバーだと思います。
 こんなに料金が安くて西中洲でお店をやって行けるんだろうか、と思うぐらい安いです。
 まさにマジック♪
 超お薦めです。
 
 お次はマジックキャンドルから歩いて10分ぐらいの距離にある中洲の老舗のマジックバー【奇術の店 スタンドバー西岡】
 つい先日行ったばかりなのですが、場所が中洲だけあって料金はかなりお高め、、、というか、マジックキャンドルが安すぎるだけなんですけどね。

 中洲には今挙げた三軒の他に三、四軒マジックバーがあるみたいで、、、もしかしたら中洲は日本一のマジックバー激戦区なのかもしれません。

 もう一つ、こちらは天神にあるマジックバーの【cafe&magic bar child station】
 ここはパペットを使ったマジックなどが売りのようです。
 でも一言言わせてもらうと、マジックを決めた時のドヤ顔はどうかと思いました。
 マジックというのはさりげなくするからこそ凄みが増すものなのではないかな~。

 この他、唐津には食後に店主がマジックを披露してくれる蕎麦屋、糸島にはプロマジシャンのいる飲食店があるそうです。
 いつか行ってみたいなぁ。

 皆さんもお暇なときはマジシャンのいるお店に行ってみては如何でしょうか。
 想像以上に楽しい時間を過ごせると思いますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年の締め括りに全くもって... | トップ | 12月の予定。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑事」カテゴリの最新記事