この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

私、上戸彩に似てるんです♪

2006-08-31 23:40:54 | 雑事
 えっとですね、今日何気なくある会社の広報誌を手に取ってみたんですよ。
 で、その号の特集が2006年度の新入社員紹介でした。
 カワイイ子がいるかな~、ぐらいのことを考えながらそれとなく眺めていたところ、紹介欄の項目の一つに「え?」と目を奪われました。
 氏名や出身大学、趣味や特技とともにそこに載っていたのは『似てる有名人』というものでした。ま、つまりあなたは自分で自分がどの有名人に似ていると思いますか?ってことなんですけどね。
 この質問、かなり器量を問われる質問だと思います。
 例えば、普段から友人、知人から「仲間由紀恵に似てるね!」と散々いわれている女性がいたとしても、「あなた自身は自分が誰に似ていると思いますか?」という質問に対し「仲間由紀恵に似ていると思います♪」なんて答えようものなら、
 少しぐらいカワイイからっていい気になるんじゃねぇよ!!!
っていいたくもなりますもんね。
 え?なりませんか?そーですか。そーゆー心の狭いのって自分だけですか。ハイハイ、心が狭くってすみませんねー。
 ま、ともかく、奥床しさは必要だってことですよ。
 でもってその紹介記事を見ていったら、奥床しさ以前にそりゃいくらなんでも図々しすぎるだろ!っていいたくなる自称有名人の方が続出でした。
 自称菊川怜、自称香取慎吾、自称小西真奈美、自称MEGUMI、自称上戸彩、自称大塚愛、、、そりゃまぁ誰に似てると思い込むのも自由といえば自由なんですけどね、日本人ならもう少し奥床しくなろうよ、といいたくなりました。
 その中で、奥床しいというか、この手の質問にどう答えるべきか心得ているというか、そういう人もごく少数、いました。
 女性なのに似ている有名人がアントニオ猪木とか、岸谷五郎とか、受けを狙ってそう書いたのか、それとも本当に自分でそう思っているのか、よくわからないですけど、そういうふうに答えるセンスの人とお友達になりたいと思いました。
 あと似ている有名人は?と訊かれているのに「げっ歯類」と答えるのは反則だと思いますが、かなりツボでした。
 散々言いたい放題言ってきて、そういうお前は誰に似てるんだ?と思ってる方もいるかもしれません。
 自分はですね、よくレオナルド・ディカプリオとブラット・ピットを足して三で割ったような感じって言われますよ。
 などという、奥床しさの欠片もない、というかそれ以前に割り切れてないだろ!というコメントを残し、記事を終了したいと思います。
 以上、滝沢秀明似のせぷでした!!(いってて超恥ずかしい。。。)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘビーな出来事。 | トップ | 落選街道驀進中。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったくです。 (YUMIKA)
2006-09-01 09:58:58
そういうの見ると、「えー?」とか「けっ!」思うことがほとんどですねぇ(苦笑)。「髪型が」とかいうならまだわかるんですけど……。

ただ、ちょっと前の長野の連続放火した女子は熊田曜子に似ているなとは確かに思いましたが、あれはレアなケースかもしれないですね。でも、熊田曜子はいい迷惑。気の毒。



私は自分の身の程を知っているので、もし誰かに似ていたとしても自分からは言えませんわ。おほほほほ。←実際誰にも似ていないし(笑)。





長谷川京子似→ (マリーコ)
2006-09-01 10:51:51
↑な~んて言ってみたいですね~



まぁ、言うのは自由だし、誰にどう思われてもかまわないのにーいや、万人に好かれたいし何よりやっぱり「良心」がそれを止めますね(笑)



激似の有名人がいるなら「ミニ美川」とか芸名つけてそれで食べていきたいですね~

Unknown (うらん)
2006-09-01 11:07:42
(¬д¬;)えっ・・・誰がタッキー?

・・・・( -_-)フッ グーでぶっ飛ばす!!(オット失礼はしたないレデェとしたことが・・w)



人間バランスっていうものがあって、見ようによっては?といったり角度具合で錯覚を起こす・・(ぇ?)のかもしれませんよねww



実は自慢ですけど(この時点でかなりの親バカw)ウチの子、おでこが広くて目が大きいってだけで、疲れた日には、上戸彩似に見えますよ。(笑)あげな~~ぃ♪(大謎
コメント、感謝です。 (せぷ)
2006-09-01 23:23:26
YUMIKAさん、マリーコさん、うらん、コメント、感謝です。



>YUMIKAさん

いるいる、いましたよ、一部分だけ有名人!

ほっぺたが優香似とか、髪型だけ木村カエラとか、意味がわかりません。

髪型だけ木村カエラって、美容室でそう頼めば腕が確かな美容師さんなら大抵そうなるのではないかと・・・。

あとすっぴんだとほしのあきって人もいましたが、これもよくわかんないっす。

すっぴんのほしのあきを見たことあるのでしょうか、、、いや、意味が逆か、でもすっぴんがほしのあきに似ているならあえて化粧する必要もないよーな?

それから例の熊田曜子似の放火魔は熊田曜子に似せて整形してたんじゃなかったですかね?それなら似てても当然、、、あまり詳しくは知らないんですけどね。

あとYUMIKAさん、ちゃんと誰かに似てるなら自己申告しなくちゃダメっすよ~。

シンジくんもいってるじゃないですか、逃げちゃダメだって(人生逃げまくりのお前が何を言う。。。)

希望としてはYUMIKAさんには羽田美智子に似ていて欲しいかなぁ。何気にあの人のファンなんですよ。顔もどことなくカエルっぽいですし、そこのところどうでしょう?(って聞かれてもな。。。)



>マリーコさん

そうそう、マリーコさんはハセキョー似でしたね。今度から彼女をCMで見かけるたびに「マリーコさ~~~ん♪」と見惚れることにしましょう。笑。

いますよね、有名人にちょい似の芸能人!真似されるのも大物の証しといえばそうなのでしょうけれど。

ちなみに自分は米米クラブの歌真似は激似ですよ!!マジマジ。マリーコさんにお聞かせできないのが残念でなりません。

でもソックリに歌えるからといって熱烈なファンかというとそういうわけでもなくて、、、ちょっと微妙な心理です。



>うらん

ぶ、ぶたないで!!

顔は女優の命なんだから!!

お願いだからお腹も止めて!!

お腹の中にはあなたの赤ちゃんがいるのよ、、、というのは嘘だけど~。笑。

滝沢秀明っていうのは母方の祖父の名前なんだよ。偶然アイドルと同姓同名でビックリ!!

もちろん今のも嘘!!

うらんの娘さんは上戸彩に似てるの?つーか、疲れた日には、って限定されてるのは何ゆえ?

意識が朦朧としてないと上戸彩には見えないわけね。笑。

まぁそれはともかく、親なら親バカであるのは当然!!うちのお袋もバババカっていえばいいのかな、姪っ子のなるみのことを「世界で一番可愛い成美ちゃん」って可愛がってるんだけど、なるみもその言葉を真に受けて自分が世界で一番可愛いんだって思い込んでるフシがあるよ。笑。

成美が真実に気付くのはいつの日のことやら。。。涙。
言われたならOK? (kei)
2006-09-02 00:00:31
自己申告じゃなかったらOKですか~?

微妙に中山忍(なぜ美穂じゃない)似とか言われましたね~。

あとは飯島直子が多かったかな。他には市毛良枝とか

あ、この辺りなら自己申告でも非難されることはないかしらね。ビミョー
OKも何も。 (せぷ)
2006-09-02 23:03:22
OKも何も本文は半ばシャレで書いてるので、仮にkeiさんが「私って仲間由紀恵に似てるんです♪」といったとしても、それで本当にいい気になってんじゃねぇとかそんなこというわけないです。笑。



keiさんは中山忍と飯島直子と市毛良枝に似ているっていわれたことがあるんですか~。

あんまり共通点があるようにも思えない三人ですけど、強いていうなら笑顔が魅力的で癒し系というところでしょうか?

自分の傷ついたハートもkeiさんの笑顔で癒して欲しいっす。

コメントを投稿

雑事」カテゴリの最新記事