この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

2019年を振り返る。旅行編。

2019-10-28 22:20:01 | 旅行
 気が付くと2019年もあと数日になっちゃいましたね。
 本当に一年経つのは早いなぁ、、、というのはさすがに早いか。笑。

 ただ、今年はもう(泊りがけの)旅行には出かけることはないと思うので、少し早いですが、2019年の旅行について振り返ってみたいと思います。


 1月26、27日にお袋を連れて長崎の佐世保に行ってきました
 二日目のメインはハウステンボスだったのですが、一日目の眼鏡岩や無窮洞も味わい深かったです。


 4月28日から5月3日まで、ゴールデンウイークを利用して岡山まで行ってきました
 一人旅でしたが充実した旅になりましたよ。
 お薦めは岩国のとことこトレインと岡山の鍾乳洞探検ですね。
 鷲羽山ハイランドも個人的には好きです。


 6月22、23日は大阪を観光してきました。
 会社の総会が22日にあって、それを利用しての大阪観光なのですが、三年連続ともなるとさすがに自分の好みの観光スポットは行き尽くした感があるので、来年は観光せずにそのまま帰るかもしれません。


 8月13、14日はまささんと大分の別府に行ってきました
 やっぱり、二人旅には一人旅にはない楽しさがありますね。


 9月6日から8日まで、今年二度目の別府に行ってきました
 やっぱり、一人旅には二人旅にはない自由さがありますね。


 9月14、15日は北九州将棋フェスティバルに参加してきました。
 たぶん来年も参加すると思います。


 10月19、20日は宮崎の高千穂に行ってきました
 今年二度目のお袋との親子旅です。
 自分で言うのもなんですが、雲海も観れて、かなり充実した旅になりました。


 2019年の旅は以上です。
 来年もいろいろなところに旅行に行きたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充実した週末でした。 | トップ | 来年はたぶんあまり旅行には... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事