この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

マイ・テレビ・ライフ。

2010-01-29 22:58:24 | テレビ
 パソコンを始めてからというもの、すっかりテレビを見なくなってしまいました。
 テレビを見てるとパソコンに集中できない、、、っていうか、自室のテレビとパソコンが丁度真向かいに置かれているから、パソコンをやってるとテレビが見れないのです。

 とはいえ、別にテレビを見るのが嫌いになったというわけではないので、夕食時には必ずテレビをつけています(見れるときはね)。
 今日は夕食時に自分が見ているテレビ番組について一言コメントしたいと思います。

 月曜日、【ネプリーグ】。
 この番組、ネプチューンチームとゲストチームがいつも最後まで接戦を繰り広げるんですけど、その割にはサードステージの最終問題が終わって両チーム同点、っていうシチュエーションを見たことないんですよね(スペシャルで過去に一回あったかなぁ)。
 フツーに考えたら四回か五回に一回ぐらいは同点で終わりそうなものだけど。
 個人的にテレビ業界の七不思議のひとつだと思ってます。

 火曜日、うわ、何を見ているか、さっぱりわからんぞ。テレビつけてるんだけどなぁ。

 水曜日、【クイズ!!ヘキサゴン2】。
 これ見ている最中、思いつく限りの罵詈雑言を吐き出しています。
 人間、バカなのは仕方ないけど、バカさ加減を競い合うというのは見ていてムカツクばかりなので。
 そんな自分にお袋はいい顔はしないのですが、だったら【ナニコレ珍百景】を見せてくれよ、と思います。

 木曜日、【VS嵐】。
 いまだにこれを見ていると、関口宏がいないことに違和感を覚えます。
 それって自分だけですかね?

 金曜日、【ペケポン】。
 密かに我が家で流行中なのがこの【ペケポン】です。特に川柳コーナーがお気に入り。
 で、この川柳コーナー、ペケポンチーム、ゲストチーム、両チームとも座布団に正座なのですが、ゲストチームに女子アナが出るときはたいがい丈の短いスカートなんですよね。
 サービス良すぎだろって思います。
 あ、でも、だから好きってワケではないですよ?

 土曜日、あれ、何見てるんだろう・・・。

 日曜日、【熱血!平成教育学院】。
 実は今放映しているテレビ番組の中ではこの【熱血!平成教育学院】が一番好きですね。
 ユースケ・サンタマリアのハイテンションな司会と、高島アナの冷静なツッコミが絶妙だと思います。
 この番組で一番つまんないのがビートたけしだよなぁ・・・。

 そんな感じで一週間を過ごしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画期的な連鶴を思いつく。 | トップ | 【ラブリーボーン】、癒し系... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事