この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

これぐらいの値段だったらカエルかな?

2010-05-25 22:14:09 | 日常
 地元のシネコンであるTジョイ久留米の一階にペットショップがオープンしました(以前はコスメティックサロンがあったんだけど、美容も不況には勝てないんですかね?)。

 フツー、ペットショップっていったら、犬や猫、もしくはハムスターなど主に哺乳類が取り扱われていると思うんですが、このペットショップ、何だか知らないけど、やたらと爬虫類に力が入ってます。
 入り口付近で出迎えてくれるのは可愛いワンちゃんやネコちゃんではなく、ひたすら無表情で不気味なヘビやトカゲ、カメレオンたち一行。
 う~ん、、、もしかして、今は爬虫類ブームなんですかね?犬・猫を凌ぐほどに。


   


 盗撮した一枚(店内に撮影禁止の注意書きはなかったです。撮影していいですか?と店員さんに尋ねはしなかったけど。)。
 エメラルドグリーンが美しいカエルちゃん。
 何ていうカエルかわからないけど、YUMIKAさんなら即答だろうな。笑。
 お値段は¥4500なり。
 この金額ならカエルことはカエルな、カエルだけに。

 まぁでもやっぱり自分はペットを飼うならフツーに犬がいいです。飼う予定はないけどね。


ps.昨日の記事にコメントがつかなかったんですが、それはいいんですけど、意味はわかってますよね?一枚目の写真の時点ですでに中身はないのです。チョコレートだけを食べて、包みを綺麗に元通りに戻すのって結構大変だったんだけどな。。。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘いものでもお一つどうぞ♪ | トップ | 小説の映像化について。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸太郎)
2010-05-26 18:07:10
最近は、ハ虫類をペットだと言い張る人も多いですが、
私は絶対に認めません。
カエルが4500円など、正気の沙汰ではないですな。
4500円あるなら、私は「ゾンビ映画大事典」を購入します。
今、買うべきかやめるべきか迷ってます。

ちなみに空のチョコレートは、せっかくだから
会社のテーブルにでも置いてみてはどうでしょう。
返信する
Unknown (pomo)
2010-05-26 21:52:47
4500円!
絶対に買えません。。。

そこらへんで緑色の小さいカエルを捕まえれば可愛いし無料です。
基本的にワンコも、拾うかもらうものだと思ってます。(歴代の愛犬がそうなのです)
返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2010-05-26 23:33:16
幸太郎さん、pomoさん、コメント、感謝です。

>幸太郎さん
どうやら幸太郎さんは爬虫類が苦手のようですね。笑。
自分は「噛まない」ことが前提ではありますが、決して嫌いじゃありません。
とはいえ、現実には買えませんよね。
買って二日後ぐらいには死んじゃいそうだし。笑。

『ゾンビ映画大辞典』!
本屋で手に取ったことはありますよ。
古今東西のゾンビ映画を網羅した、ゾンビ映画ファン必携の書ですよね。
にしても、幸太郎さんがそんなにゾンビ映画好きとは知りませんでした。
『REC』はご覧になりましたっけ?
あと、『28週後・・・』。
どちらもゾンビ映画好きであれば必見ですよ。

あのチョコレートはもう潰しちゃいましたよ。
コメントがなくて悲しかったので。
まぁそれがなくても会社には持っていかないでしょうね。
シャレがわからない人間もいますので。

>pomoさん
>そこらへんで緑色の小さいカエルを捕まえれば可愛いし無料です。
実際にカエルを飼ったことのあるような発言ですね。笑。

>基本的にワンコも、拾うかもらうものだと思ってます。
自分は犬好きなんですが、うちでは一度も飼ったことがありません。
お袋が綺麗好き、というのがあるので。
でも飼うとしたら、やっぱりペットショップで買うかなぁ。
ペットショップに寄るたびに、トイプードルの可愛さに悶絶してしまう自分です。笑。
返信する
え、詳しくはないんですが~。 (YUMIKA)
2010-05-27 14:24:08
私が知っているカエルの種類はそんなに多くないんですのよ~。ゲロゲロ。

品種名を書いた札がよく見えませんが、カエルのシルエットからするとベルツノガエルの仲間っぽく見えます。でも、私の言うことを信じちゃダメです(笑)。

コレ系のペットはペット禁止のところでもこっそり飼えそうだし、散歩させなくていいし、そういう点で人気なのかもしれませんね。もし私がカエルを飼ったら、一緒に散歩したいですけど~。

まぁ、以前書いた通り私は野生の元気なカエル(特にアマガエル)が好きなので、飼うことはこれからもないと思いますけど……。

ゲロゲロリ
返信する
買うべきではない (雫石鉄也)
2010-05-28 11:09:08
かような野生動物はペットとして飼うべきではありません。
野生動物を見たければ、現地に行って、じゃまにならないよいうにソッと見るべきです。
花は野で、魚は海で、獣は山で、鳥は空で見るのが一番美しいのです。
返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2010-05-28 23:35:10
YUMIKAさん、雫石鉄也さん、コメント、感謝です。

>YUMIKAさん
ありゃりゃ、YUMIKAさん、カエルのことに詳しくないんですか~~~。
今度、カエルのことでわからないことがあったらYUMIKAさんに尋ねようと思ったのに!!(何をだ!!)

>まぁ、以前書いた通り私は野生の元気なカエル(特にアマガエル)が好きなので、
アマガエルではありませんが、夏になったらうちの周りはカエルの合唱でうるさいぐらいですよ!
いつでも堪能しに来て下さい!ゲロゲロ。

>雫石鉄也さん
雫石さんは野生動物をペットとして飼うことに対して非常に厳しい意見をお持ちですね。
自分が野生動物をペットとして飼うことはおそらくないですが、そこまで厳しくはないかな。
野生動物をペットとして飼うのも、動物園で見るのも、結局のところ人間のエゴであることは変わりないと思っているので。

もちろん、雫石さんのいわんとするところはわかるつもりです。
動物にせよ、植物にせよ、本来の姿を鑑賞するのが一番ですよね。
現実にはなかなかそれは難しいことですけれど。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事