この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

久しぶりに大人買いをしてみました。

2019-08-10 23:18:33 | 漫画・アニメ
 久しぶりに大人買いしてみました。
 自分は有言実行な男なのです。
 買ったのは、『チェンソーマン』の一巻と『天地創造デザイン部』の一巻と『将棋の渡辺くん』の四巻の計三冊、それに『イコライザー2』のDVDです。


   

 あれぇ、『チェンソーマン』と『天地創造デザイン部』は既刊全巻購入するって言ってなかった?っていう人がいるかもしれませんが、ふっ、悪いな、そんな昔のことは忘れちまったよ・・・。

 まぁやっぱり「何となく面白そう」だという理由で既刊全巻購入するのはリスクが大きすぎるということに気づいて、それぞれ一巻のみ購入するにとどめました。
 結果としてこれが大霊界!じゃなくて大正解!!
 『天地創造デザイン部』はしょーじき面白くなかったです(まだ一巻の途中までしか読んでないけど)。
 ただ『チェンソーマン』はべらぼーに面白かったですよ。
 作者の藤本タツキは前作『ファイアパンチ』が尻すぼみだったので新連載も特に注目はしてなかったのだけれど、こんなことなら連載開始時点からちゃんと追っかければよかったなぁ。
 失敗失敗🎵
 一巻がべらぼーに面白かったので、二巻、三巻も翌日買いに行きました。
 尋常じゃなく面白かったです。
 でも描写がえぐいのでそういうのが苦手な人には薦められないかも。

 『将棋の渡辺くん』は相変わらずの安定した面白さ、、、なのだけれど、雑誌連載時に竜王陥落とかいろいろドラマがあったんだよねぇ。
 それを想像するとちょっとだけ泣けました。

 『イコライザー2』は去年のマイベストムービーです。
 年間50本以上映画を観る人でこの作品をベストムービーに選ぶ人はいないと思います(ちなみに二位は『パディントン2』)。
 よーやくの廉価版発売です。待ったよ!!
 お盆休みの間にDVDを見たいと思っています。

 大人買いについては以上です(大人買い、してないんだけどさ)。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« モンスタークレーマージジィ... | トップ | 将棋日本シリーズ2019年... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴこまー)
2019-08-13 23:17:47
私も天地創造デザイン部、勧められて読みましたけどいまいちでした…。
なんか説明が多すぎて読むの疲れる感じで。
ダジャレクイズの時以来のコメントです。笑
お久しぶりです🎵 (せぷ)
2019-08-16 18:59:37
ぴこまーさん、お久しぶりです🎵
コメントをもらえてうれしく思います。
レスが遅くなって申し訳ありません。
旅行から戻って以来、どうも体調が思わしくなくて。。。
ずっと臥せってました。

『天地創造デザイン部』、事前にハードルを上げすぎたのか、自分も面白いとは思いませんでした。
ぴこまーさんの言うとおり、説明が過剰というのもありますし、設定自体無理がありすぎるというか。
漫画の通りだと蛇が誕生したのは鳥よりも後だということになりますが、そんなこともないでしょうしね・・・。

あ、『決してマネしないでください。』の方はお薦めですよ。
『チェンソーマン』の方は読まない方がいいと思いますけど。笑。
Unknown (ぴこまー)
2019-08-17 08:17:33
お久しぶりです。
せぷさんにしては少し返信が遅いなーと思っていましたら体調が悪かったんですね。どうぞ引き続きお大事になさってください。

決してマネしないでくださいというのは同じ作者の作品なんですね。どうもこの作者とは相性が悪く、読むと疲れてしまいます。

以前ファイアパンチを勧められてたので、ネカフェで読みましたら、序盤は面白かったのですが、後半の、フィルムを作るという展開で冷めてしまいました。
単純な私にはちょっとひねりすぎていたと言いますか。

で、チェーンソーマンは、昨日1話と2話を読んだところ、とても面白かったです。
この人の作品はコマ割りとかセリフのバランスが絶妙に良いですね。
ご心配をおかけします。 (せぷ)
2019-08-17 14:33:40
ご心配をおかけします。
別府から戻って以来、どうも体調が思わしくなくて、とにかく気分が悪くて、寒気がして、寝てばかりいました。
思うに、熱中症にかかったのではなかろうかという気がします。
水分補給はまめにしていましたが、炎天下で活動していたので…。
でもおかげさまでだいぶ楽になりましたよ。

『ファイアパンチ』、薦めちゃいましたか。笑。
あれは人に薦めるような漫画ではないと思いますけどね。
自分は最終章の手前ぐらいまではすごく好きだったのですが、オチが理解出来なくて、ガタッと評価が下がりました。

『チェンソーマン』、一、二話を読んで面白かったのであれば読み進めても問題ないと思います。
三巻の展開には驚愕すること請け合いです。

ちなみに今一番お薦めの漫画は『ワールドトリガー』です。
未読であればネットカフェで読んでみて下さい。

ぴこまーさんも何かお薦めの漫画があれば教えてくださいね。

コメントを投稿

漫画・アニメ」カテゴリの最新記事