この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

アンビバレンツな両面テープ求む。

2018-03-24 23:46:48 | 日常
 愛車のクロスビーのダッシュボードに置くために買ったデジタル時計です。
 カーナビの時計表示が思ったよりも小さかったので、カー用品店で買いました。


   

 愛車用に買ったデジタル時計がなぜ今手元にあるかというと、もちろん購入して即ダッシュでダッシュボードに貼り付けたのですが、2、3日で取れてしまいました。

 ありゃ、貼り付けるための両面テープの粘着力が弱かったのか、と思って、100円ショップでより強力なタイプの両面テープを買って貼り付けたのですが、やはり1週間もしないうちにいつの間にか取れてました。

 今度こそはと、同じく100円ショップで野外用の超強力な両面テープで貼り付けても、1週間ちょっとで取れちゃいました。
 う~~~ん根性なしの両面テープだ。

 両面テープでくっ着かないなら、いっそのこと接着剤でくっ着けたらどう?と思われる人もいるかもしれません。
 確かに接着剤だと間違いなくくっ着くとは思うのですが、逆に剥がせないですよね?何かの際には取り外せるようにしておきたいのです。

 アンビバレンツな要求ですが、そうなるとやっぱり両面テープかなぁと思って貼り付けるのですが、それだと接着力が弱いんですよね。
 普段はしっかりと接着していて、何かの際には跡形なく綺麗に剥がせる、そんな両面テープってどこかにないものでしょうか…。あるはずなんだけどなぁ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モチベーションが保てない。 | トップ | 第110回九州友の会例会に参加... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事