この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

マークイズ福岡ももちに行ってきました。

2019-02-12 23:24:55 | 日常
 三連休最終日の月曜日、【マークイズ福岡ももち】にまささんと行ってきました。

 マークイズ福岡ももち、ヤフオクドームそばに昨年11月に開業した商業施設です。
 この日が初来店となりましたが、前身であるホークスタウンモールの時はたまに行っていました。
 ホークスタウンモールのときは本当にお客さんが少なくて、これは閉店もやむを得ないなと思ったのですが、よく復活したもんだなぁ。
 ただ、駐車場問題が解決しないのであればいずれマークイズ福岡ももちもホークスタウンモールの跡をたどると思うけれど…。

 この日の予定はこんな感じでした。
 10:30 マークイズ福岡ももち到着
 11:00 動物カフェ訪問
 12:00 回転寿司で昼食
 12:30 4DXで『アクアマン』鑑賞。
 
 ただこの通りにはならないだろうとも思ってました。
 なぜかというと去年11月に開業したばかりの商業施設の中にあるシネコンで三連休の最終日に人気の4DXを鑑賞するのは難しいに違いない、前日予約でチケットは売り切れるだろう、そう思っていたのです。

 10:45、予定より若干遅れてモール内にあるシネコンのユナイテッドシネマ福岡ももちのチケット売り場に着きました。
 ダメ元で「4DXはまだ席は残ってますか?」とスタッフに尋ねたところ、「ありますよ」との返事。
 あれ、あるんだ…。
 
 チケット購入後、今度は回転ずしに予約しに行きました。
 何でも九州初出店の人気店らしく、まささんいわく二時間待ち、三時間待ちもざらとのこと。
 で、開店前のその回転ずしに行ったら、79分待ちの紙を渡されました。  
 開店前なのに79分待ち?さすがにそれは無理だろうと思いつつも予約を入れて、今度は動物カフェに行ってみました。

 その動物カフェ、【Moff マークイズ福岡ももち店】は3階にありました。
 

   

 動物カフェを自称しているのですが、カフェ機能はほぼなし。店内にジュースのサーバーがあるだけ。店員さんに注文も聞かれなかったしね。
 まぁつまり動物カフェというよりミニ動物園といった感じかな。
 でもそれも正直期待外れだったかな。
 触ってもいい動物はごく一部だけだったし、バックヤードにいる動物も多かったしね。
 これなら中洲川端のふくろうカフェの方が楽しかったなぁ。

 12時前になり、回転ずしの方に行ってみました。
 その【金沢まいもん寿司】はとにかくネタが新鮮なことで有名な回転寿司で人気店です。
 自分たちが行った時もまだまだ待ち時間は減ってなくて、こりゃあかんわと思ったのですが、ちょうど最初に来たお客さんが店を出るころで、お店に入ることが出来ました。
 お寿司はとても美味しかったです。
 が、その美味しさと同じぐらいに、いや、それ以上に値段の高さが記憶に残りました。
 だって一皿500円とか、600円の皿がざらなんだもん。。。
 たぶん、通常の回転ずしの、4倍かそれ以上の値段でした。
 美味しかったけど、もう一回行くことはたぶんないだろうなぁ…。

 腹が一杯になったところでシネコンへと向かいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛ぶ劇場 vol.40『わたしの黒... | トップ | 中身はないけど面白かった!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事