この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

別府に行ってきました。その7。

2019-08-19 21:16:16 | 旅行
 別府旅行の最後に【ニュードラゴン】に寄りました。
 「ニュードラゴン」という店名からどんなお店を想像しますか?
 焼肉屋?それともパチンコ屋?
 いえいえ、どちらでもありません。
 ニュードラゴンは別府にある老舗の洋菓子店なのです。
 しかも話に聞いたところによるとロールケーキ発祥のお店だとか。
 これはもうロールケーキの鬼と呼ばれる自分としては食べないわけにはいきません!!(誰に呼ばれてるんだ・・・)


   

 これがニュードラゴンのロールケーキだっっっ!!
 いっただきまーす🎵
 もぐもぐもぐ・・・。
 ・・・。
 ・・・・・。
 ・・・・・・・。
 あれ、めっちゃフツーだ。
 ロールケーキ発祥のお店のロールケーキなのでものすごく美味しいのかと思いきや、めっちゃフツーでした。
 これなら福岡のチョコレートショップのロールケーキの方がはるかに美味しいと思うなぁ(販売中止になったけど)。
 
 ニュードラゴンに寄った後は高速に乗り、ひたすら大分道を西へと進みました。
 途中、制限速度が50kmになるほど雨の勢いが強くなり、よくこんな日にSUPが出来たものだなぁと我ながら感心しました。
 まささんを西鉄小郡駅まで送り、家に帰り着いたところまではよかったのですが、翌日、翌々日と体調が悪くなり、お盆休みの貴重な二日間を寝て過ごしました。
 たぶん、熱中症になったんじゃないかって思いますね。
 13日はあまりの暑さにフラフラになったからなぁ。
 暑い日は無理しないようにしよう、、、という台詞、つい最近口にしたような気がするけどね。笑。

 まささん、二日間、付き合ってくださり、ありがとうございました。
 お陰でとても楽しい旅になりました。
 よければまた来年もどこかに出かけましょう。

 別府旅行記は以上です。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 別府に行ってきました。その6。 | トップ | 観るのがかなりつらかった『... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2019-08-22 22:59:52
今年も大変お世話になりました❗来年もよろしくお願いいたします。
こちらこそありがとうございました。 (せぷ)
2019-08-23 19:13:30
こちらこそありがとうございました。
まささんのおかげでとても楽しい旅になりました。

来年もまたお盆休みはどこかへ出かけましょう!
といってももう候補地がどこも思いつかないのですが…。
どこかいいところ、ありますか?

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事