この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

いよいよ。

2005-02-28 23:09:59 | 日常
いよいよ明日から三月!!
というわけで『この世界の憂鬱と気紛れ』も本格的始動!!
などと気負うものはなかったりします。笑。
ノリそのものはこれまでの日記と変わるものはないでしょう。
ただ字数制限がなくなったのは嬉しいですね。
それまで使ってた『さるさる日記』、字数が千字までなんですよ。
一体何度千百字ぐらいの文章を削ったことやら。。。
一応自分でも洗練した文を書くための修練!などといいきかせたりしましたが、正直やっぱりつらかったです。
まぁ愚痴はそれくらいにして。
この一週間、日記とブログの同時進行という形をとったのはその準備期間に少しでもブログが何なのか知るためだったのですが、それが上手くいったかどーかは微妙です。
っていうか正直未だによーわからん!って感じです。
トラックバックって何?ってレベルです。
ドラクエでいうと最初の町の外にいるスライムと互角ぐらいってところでしょうか。
すみません、ドラクエは1と3しかしたことありません。
よく考えたら別に謝ることでもないってことに気づきました。
話がずれましたが、ともかく準備期間にトラックバックが一つですがあってよかったです。
paradox様、ありがとうございました。
こんなふうに少しずつでも繋がりが広がっていけばいいなと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マシニスト。 | トップ | マシニスト、その2。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトル (える)
2005-03-02 18:49:01
『この世界の憂鬱と気紛れ』

凄いタイトルだ

みんなブログにするのね~

私もいつかやってみようっと
返信する
Unknown (せぷ)
2005-03-02 22:12:50
タイトルに深い意味はないんだけどね。

何となくカッコいいかな~と思ってつけました。笑。

(そう思ってるのは自分だけという噂が。。。)



ブログはね、日記と掲示板のいいとこどりって感じかな。

お手軽だから時間ができたらやってみるといいよ。

でもどこのサーバーのブログがいいかは、人それぞれかも?

gooブログは文章容量が無限だし、アップロードできる画像の量も半端じゃないけど、

他のサーバーのブログもそれなりに特色があると思うよ!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事