この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

そうだ!四次元パーラーあんでるせんに行こう♪

2017-05-04 22:26:07 | 旅行
 先日の記事で会社が買収されて6月24日に大阪で行われる総会に出席しなければならなくなったので、25日に四次元パーラーあんでるせんに行けなくなった、というようなことを書きました。
 正確には予定が埋まったのは24日だけなので、必ずしも25日に行けないかどうかはわからないのですが、まぁフツー、大阪で24日に用事があったら、25日の長崎での予定はキャンセルしますよね。

 あんでるせんに行けなくなったということは書いたのですが、その肝心のあんでるせんがどういうお店なのかは書き損ねていました。
 今日はその四次元パーラーあんでるせんについて知っていることを書きます。

 自分があんでるせんの存在を知ったのは、マジックバーのことを調べていて、たまたまネットの情報で目にしたからなんですよね。
 なぜマジックバーのことを調べていたかというと、天神に遊びに行ったとき、路上マジックを披露していたマジシャンがいたんですよね。
 けれどそのマジシャンのマジックが結構しょぼかったのです。
 それで、マジックバーに行ったらもっと本格的なマジックを観れるのかな?って思ったんですよね。
 ネットで調べたら、天神にもマジックバーはありました。3、4軒はあったかな。もっとあったかもしれません。
 どのお店も結構いいお値段がしました。正確な額は忘れましたが、本格的なマジックショーを観ようと思ったら、4、5千円はかかったと思います。
 その値段が高いか安いかはわかりません。5千円出しても充分元が取れるショーなのかもしれません。
 でも自分の場合、ふと思いついただけなので、5千円出してマジックショーを観ようという気にはなれませんでした。

 そんなとき目についたのが【四次元パーラーあんでるせん】という店名でした。
 四次元パーラー?何じゃそれ?そう思いながら、そのお店のことを紹介する記事を片っ端から読んでいきました。
 以下転載です。

>マスターが超能力者!?
>人間の可能性の素晴らしさを実感できました。
>世界観の根底をゆさぶられるような思いでした。

 ここまで煽られて行かないわけにはいかないですよね。同じ九州内なのだし。 
 そんなわけでお店の存在を知った翌日、予約の電話を入れました。
 あんでるせんは長崎の川棚町という僻地(!)にあるお店なのですが、全国からのリピーターが後を絶たず、パーラー、つまり喫茶店であるにもかかわらず、完全予約制なのです。
 なかなか予約も取れないと話に聞いていましたが、自分は2ヶ月後の6月25日に予約を取ることが出来ました。
 予約を取れたときは、よっしゃ!とガッツポーズをしたのですが、キャンセルしたことは前述の通りです。

 そして先日再予約にチャレンジして、、、無事予約出来ました!!
 再予約日は7月9日!!自分の誕生日の2日前です。
 かなり先ですが、今から行くのがとても楽しみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『空のない街』/第一話 | トップ | 震撼!衝撃!!驚愕のラスト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せぷさんが消されちゃったり・・!? (蒼史)
2017-05-07 00:45:05
記事に書かれた3行の煽り文からは、マスターがどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか想像できませんでした。
人間の可能性の素晴らしさ、ですもん。
トランプやコインを使うテーブルマジックではなくて、たとえばマスターが消えたり、浮いたりするのかな??
せぷさん、レポートをよろしくお願いしますね♪
返信する
一言で言えば、、、 (せぷ)
2017-05-07 18:39:36
>マスターがどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか想像できませんでした。
一言で言えば、ものすごく高度なマジックショーを見せてくれるらしいのです。
ただ一番の謎は、それほど高度なマジックショーを見せる割にはなぜか注文した料理が出てくるのがやたら遅いことだそうです。
カレーであっても軽く一時間ぐらいはかかるらしくて、、、謎ですよね。笑。

>せぷさんが消されちゃったり・・!?
いっそのこと北海道まで飛ばされたら、飛行機代がケチれていいんですけど、、、まぁ帰りのチケットは必要ですが。

>せぷさん、レポートをよろしくお願いしますね♪
はい、もうしばらくお待ちください♪
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事