この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

カールスモーキー石井とDV。

2007-03-13 23:39:34 | 戯言
 突然ですけど自分は歌が上手いです。いや、本当。一緒にカラオケに行ったことがある人なら知ってると思うけど、超絶的に上手い。
 何わけわからん自慢してんだよ、と仰る方もいるかもしれないですけど、単純な自慢じゃないんです。上手いことは上手いんだけど、自分の歌には悲しいかな、ノリがない。
 どんなノリのいい曲であっても直立不動、マエカワキヨシ状態で歌うんです。涙。
 思うにあれですね、カラオケで重要なのは歌の上手さというよりノリのよさじゃないでしょうか。
 歌っている奴のノリが悪いと回りで聞いてる人も盛り上がらないですよね。自分が歌っていても隣りのヤツとぺちゃくちゃ話してたり、次に歌う曲を決めるためにパラパラと歌本をめくってたりと、まともに聞いてくれないってこともよくあります。
 とにかく、歌が上手くて得をしたって事はありません。
 そんな歌が上手くてノリがない自分の十八番は米米クラブです。彼らの初期の楽曲は、『STAY』、『シュールダンス』、『SHAKE HIP』と好きな曲ばかりです。中でも『浪漫飛行』は名曲中の名曲だと思うし、今までで一番多く歌った曲かもしれません。
 なのですが。
 自分はある日を境に米米クラブの曲を歌うことに抵抗を覚えるようになったんですよ。
 それはなぜかというと映画評論家である町山智浩氏のある日の日記で米米クラブのヴォーカリストであるカールスモーキー石井のことが取り上げられていたから。
 こちら。
 何でもこの記事によればカールスモーキー石井が当時つき合っていた南野陽子に対して暴力を振るったとあります。それもかなり激しく。
 このことが本当なら、、、自分はもう米米クラブの歌を歌うことは出来ません。封印するしかないですね。
 女性に暴力を振るう卑劣漢の歌は歌えません。
 ただ、町山さんがそんな根拠もなくやたらに誹謗中傷をする人ではないということも知っているつもりですが、自分の記憶には残っていない事件ですし、この記事だけで大好きな曲を封印するというのもやっぱり気が進みません。
 それで先日ミクシィのあるコミュでカールスモーキー石井についてのトピックが立ったので、自分も便乗でこのことを質問させてもらったのですが、どうも荒らし目的でコメントをしたと思われたらしく、まともな返事はもらえませんでした。
 自分にとってこの事はとても重要なことなんですけどね。
 どなたかこの件について真相をご存知の方はお教え下さい。
 このままではいつまでたってもカラオケで何を歌えばいいか決め切れません。。。
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジャブ。 | トップ | テレビブロス三月十七日号より。 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2007-03-14 02:34:48
この事件は事実ですよ。

当時のことはよく覚えています。あんまり、悪くは言いたくないし本人も思い出にしているようですから多くは語れませんが、彼女の顔に大きなアザを見るまではいくら週刊紙で騒いでいても本気にしなかったけど事実として受け止めるしかない現状でした。

彼はいい曲を作ることができる人だと思うけど、自分を支えてくれてる人を傷つけるのは真面目に人間としていかがと未だに思っています。
返信する
どうでしょうか (Unknown)
2007-03-14 10:32:01
この件以外に石井さんがDVだという噂は全くありませんよ。
僕は南野さんの自作自演と考えています。
彼に女が複数いたのは当然。しかも米米絶頂期。
南野さんに痣があったのは事実ですが
アイドルが、顔にそんな痣があるのに帽子だけかぶって化粧もしないでわざわざ記者の前に出てくるのもおかしな話。
鉢合わせして逆上して(これはおそらく事実)被害者を装ったんですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-14 11:56:37
自作自演っていうのはありえませんね。

それはひどすぎます。

あざは、あくまで当時ドラマをやっていてそこで発見したものです。

信じようが信じまいが自由ですが、この発言は彼の一部のファンの方と同じですよ。もう昔の話なのでどうでもいいですか。

自作自演っていうのは撤回していただきたいです。

返信する
カラオケって分からんです。 (shit_head)
2007-03-14 16:23:46
カラオケって行ったことないけど、なんでみんな行くんだろうか?

いきなり意味が分からん疑問をぶつけてしまいました。失礼!

いやあの、別にせぷさんの歌を聴きたくないわけじゃないんですよ。(実際に聴けないけど…)歌が超絶的にウマイってのは、めちゃ羨ましいですよ。ちきしょー!(笑)

それは置いておいて、つまりカラオケってゆーのはプロの歌手やバンドの曲を普通の一般人である我々が歌って、それを普通の一般人である我々が見てるだけ…。

ですよね?

それって僕としては全然楽しいと思えないです。歌がうまいとかは別問題として、わざわざそこら辺の友達とか知り合いの歌を聴くためにあんな狭苦しい部屋の中に押し込められて、そんなことのためにお金払う(まぁたかが知れてますが)のって抵抗があります。

家でCD聴いてた方がよっぽどいいと思うんです。特にライブ音源とかなんて素晴しい臨場感で最高ですよね。

少なくとも本物の歌や音が聴けるので大満足。カラオケ行くより快適で有意義な時間を過ごせると思ってます。

つーか、ただ大勢でワイワイしたくないだけかも…。(笑)

僕ってひねくれ者?

せぷさん、どうか叱ってください。(笑)
返信する
カラオケ~ (時雨)
2007-03-14 22:19:50
まさかカールスモキー石井さんにそんな事件があったとは!?
まぁどちらが悪いにせよ
男が女の人に痣をつくらせるような状況をつくってはいけない気がします
確かにこういうことを知ってしまうと
歌いにくくはなりますよね~
自分は歌ってスッキリしないなら歌いません
カラオケは好きなように歌って
気分爽快になるのが良いと思っているので
自分の場合まわりのことも気にせず
好きな歌を大声で歌っちゃいます(笑)
返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2007-03-14 22:46:11
通りすがりさん、UnknownAさん、UnknownBさん、shit_headさん、コメント、ありがとうございます。
特にshit_headさん以外の御三方からは貴重な情報を教えていただき、大変参考になりました。
また二人のUnknownさんにそれぞれA、Bを割り振ってすみません。便宜上そうしないと話しにくいものですから。

>通りすがりさん
そうですか、やはり町山さんの記事で取り上げられていた事は事実なのですね。
残念です。
今までカラオケでは米米クラブの楽曲を中心に歌ってきましたが、女性に対して暴力を振るう卑劣漢の曲を歌うわけにはいきません、今後は出来るだけ控えるようにしましょう。
それにしてもカールスモーキー石井がそのことで芸能界において特に制裁を受けていないのは不可解ですね。
よほど極楽トンボの山本よりも罪が重いと思うのですが。
そんなに彼の所属する事務所の影響力が強いのでしょうか。

>UnknownAさん
UnknownAさんのおかげで二人がつき合っていたことが事実であるという確認の補強をすることが出来ました。
何しろ町山さんの記事を読むまで自分はそのことすら知らなかったもので。
ただ、南野陽子の自作自演というのはやや無理があると思います。
自作自演だとすれば痣そのものがメイクということになります。
人前に出てもばれないぐらいに精巧なメイクだとすると一人で出来るものではありません。複数の協力者が必要です。そうなると事務所ぐるみで一芝居打ったということになり、、、そこまでするにはメリットがなく、リスクが大きすぎるような気がするのです。
とはいえ、完全否定するには情報が少なすぎるのですが。

>UnknownBさん
確かに自作自演というのは事実でないとすれば南野陽子の名誉を汚していますよね。
それに自作自演なら逆にカールスモーキー石井側の事務所が訴えそうなものですし。
昔の話ではあっても何らかの罰を受けたのでなければ過去にはならないと思います。
ただ、とりあえずですが自分の中ではこの件は決着をつけることが出来ました。

>shit_headさん
えぇ~、shit_headさんはカラオケにいかれないんですか~!?
ダメですよ、日本人ならカラオケに行かないと!!
などというわけはありません。笑。
本文でも述べてますけど、自分が歌っていても完全にスルーされたりして、必ずカラオケが楽しいっていうわけではありません。
まぁやっぱり仲間うちでわいわいがやがや騒ぐことの延長線上にカラオケってあるんじゃないでしょうか。
あと単純に声を張り上げるのってある種のスポーツと一緒でカロリーを消費して、心地よい疲れを得られますよ。
そんなふうに手軽にストレスを発散できる場って現代では少ないですからね。
まぁともかく、shit_headさんと実際会うことがあったら二次会はカラオケです♪
逃げちゃダメっすよ~。笑。

返信する
おっと。 (せぷ)
2007-03-14 22:52:11
おっと、時間差で時雨さんのコメントが。危うく見落とすところでした。
時雨さんもこの件はご存じありませんでしたか?
自分も町山さんの記事で読むまで全然知りませんでした。
ゴシップ通ってわけではないですが、そこまで疎いというわけでもないつもりだったのですが。
女性に暴力を振るう男性は最低ですよね。
とはいえ今の世の中ジャガー横田やら誰やら暴力を振るう女性も少なくないわけですが。笑。
返信する
終わってますが補足させてください (通りすがりC)
2007-03-17 05:00:56
初めまして。現在も石井ファンですが
擁護する気は全くありません。
何故、芸能界で制裁を受けないのか?についてですが
当時の事務所社長が業界では有名な方で
南野さんに対し、今後彼についての話は一切しないということで上手く話を纏めた等々の話を聞いたことがあります。
過去にもDVまでにはいかない女性問題が多くありましたが
そういった話が一切出ないのは、この方がいたからだと思います。
余談になりますが、彼が1度目の結婚後に出来た愛人(ダンサー)と海外へ旅行に行ったのも週刊誌が嗅ぎ付け掲載寸前なところを消して貰ったという話もあります。
その後、このダンサーとの間に隠し子が生まれていた事が再婚時に発覚しましたが、その時の記事は好意的な扱いをされています。
普通なら制裁は受けてもおかしくないですが。
最初の米米解散時に当時の事務所も解散してますが
現在の事務所にもかなりの大物が
バックについているみたいですね。
返信する
コメント、ありがとうございます。 (せぷ)
2007-03-17 22:01:44
通りすがりCさん、補足コメント、ありがとうございます。
それにしても嫌な話ですよね。
もしCさんが仰ることが本当だったら、いや、疑ってるという意味ではありません、何らかの罪を犯した芸能人がその後芸能界で生き残れるかどうかは、犯した罪の大きさではなく、本人がどれほど反省してるかでもなく、バックにどれほどの大物がついているかによるってことじゃないですか。
人間、どんな大きな罪を犯したとしてもきちんと償いさえすればいつかは許される、そう思います。
だが一方で罪を犯しておきながら何の償いをせず、反省もしない人間は許せないです。
米米クラブ、本当に好きだったんですけどね、、、はぁ。。。
返信する
Unknown (かとさん)
2007-03-18 23:27:05
懐かしい話題ですね。高校時代にナンノちゃんの曲、よく歌いましたよ。
返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事