この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

おいくら?

2007-05-20 20:47:36 | 日常
 先日の記事でフリーマーケットに参加するということはすでに述べました。
 出店物がUFOキャッチャーでゲットしたぬいぐるみだということも述べた通りなのですが、それ以外に思い切って自作の折り鶴も出そうかなぁっと思ってます。
 連鶴だと手間が掛かりすぎて売値が高くなってしまうので今回は単なる折り鶴のみ、ただし大きさは一センチ角なり。
 どーですかね、皆さんは一センチ角の折り鶴とか欲しいですかね?
 もし欲しいとすれば、いくらまでならお金を出してもいいですか?
 参考までに教えてください。
 よろしくお願いします。


   

 写真の隣りにある丸い物体は一円玉です。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ME。 | トップ | 柴咲コウに出会う旅。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちっちゃい!!! (さやか)
2007-05-21 13:33:39
1円玉がすごく大きく見えますね
すごい!!!
値段設定はすごく難しいですね・・・
返信する
おひさです (時雨)
2007-05-21 14:24:45
なんかこれほど小さいと持って帰る途中でなくしてしまいそうですね
風が吹いてたら飛ばされてしまうかも・・・
なにかこうケース的なものに入れて販売したら良さそうです
返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2007-05-21 21:39:07
さやかさん、時雨さん、コメント、感謝です。
たかが折り鶴なんぞを売ろうなんて図々しいヤツ!!みたいなコメントをつけられるんじゃないかと思っていたので、お二方の心優しいコメントにホッとしています。

>さやかさん
実はこの一円玉が十センチぐらいあるんですよ、、、ってことはありません。笑。

値段設定は本当に難しいです。
別に折り鶴を作って金儲けをしようっていう気はないんですけどね、だからといってタダで譲る気もないのです。
いや、別にタダでもいいのですが、とにかく大切にしてくれるというのが絶対条件で、この折り鶴に十円の価値しか見出せない人が大切にしてくれるとは思えないんです。
そういった意味では高く買って欲しいと思います。

>時雨さん
お久しぶりです、時雨さん!
いつもブログは覗かせてもらっています。
ただ、コミケネタだとなかなかどうコメントすればいいかがわからなくて・・・。

販売の際は御手製のケースもつけるつもりです。というか、ケースの方が製作に手間取るというか。
何であれ、物を売るのって大変です。
コミケでもそうですよね?
返信する
Unknown (時雨)
2007-05-24 03:50:54
確かに物を売るって大変ですね~
なんで大変なのに頑張ってるんだろとかいつも思ってます(汗)
でも買ってくれる人がいると嬉しいし
売買を通して買い手側とコミュニケーションがとれるのは楽しいですね~
返信する
コミュニケーション。 (せぷ)
2007-05-24 21:57:23
物の売り買いを通して誰かとコミュニケーションが取れたら、それこそいうことないですよね。
自分もフリーマーケットに参加する本当の理由はもしかしたらそこらへんにあるのかもしれません。
少なくとも金儲けが目的ではないんですよね。
所詮UFOキャッチャーの景品だなんて元手が掛かりすぎていますし。
フリマで少しでも有意義な時間を過ごせたら、そう思っています。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事