この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

決戦は金曜日から木曜日に変更になりました。

2019-11-13 22:42:42 | 日常
 ユナイテッド・シネマ福岡ももちの11月15日、金曜日の上映スケジュールが発表されました。
 『アップグレード』と『電気海月のインシデント』の上映開始時刻は何時かというと、、、『アップグレード』は19:15の一回のみ!『電気海月のインシデント』も19:00のやはり一回のみ!
 めっちゃかぶっとるやん!!
 どうしてかな~。
 一日二回上映なら上映開始時刻を何時にしてもらっても構わないけど(本当は構うけど)、一日一回上映の二作品をどうして同じ時間帯に上映するのかな~。
 それじゃ『アップグレード』と『電気海月のインシデント』のハシゴが出来ないじゃん!

 さてどうするか、考えました。
 『アップグレード』を15日に劇場で観て、『電気海月のインシデント』を後日DVDで見る、それが一番妥当な選択のように思えました。
 でもそんな妥当な選択はしたくない!!
 もう一度考えました。
 どうにか『アップグレード』と『電気海月のインシデント』を同じ日に観る方法はないか?
 答えはあっさり見つかりました。
 なぜこの二作品を金曜日に観賞しようと思ったかというと、それは金曜日はユナイテッド・シネマでは会員は安く映画を観ることが出来るからです。
 金曜日に観賞した方が都合がいいのは間違いありません。
 でもそれはあくまで都合がいいというだけであって、金曜日に観なければならないという義務ではない。
 なので、映画のハシゴは木曜日にすることにしました。
 金曜日からは公開二週目となり、一日一回上映になるのですが、木曜日までは公開一週目で一日二回上映なんですよね。
 これにて『アップグレード』と『電気海月のインシデント』の映画のハシゴ問題も解決です🎵
 まぁ金曜日の有休を水曜日に一日前倒しの木曜日に変更するのはちょっとだけ大変でしたが。笑。

 さて、一つの問題を解決すると別の問題が発生しました。
 それは駐車場問題です。
 自分はユナイテッド・シネマ福岡ももちでは映画一本の鑑賞につき、駐車場代は3時間無料なんだろうと思っていました。
 なぜなら同じ系列のシネコンであるユナイテッド・シネマキャナルシティ13がそうだからです。
 しかしユナイテッド・シネマ福岡ももちでは異なる駐車システムでした。
 ユナイテッド・シネマ福岡ももちがあるマークイズ福岡ももちでは平日は2時間、映画鑑賞をするとさらに3時間、計5時間駐車場代が無料になります。
 しかし映画を2本観たとしてもこの3時間は増えなのてないのです。3時間で打ち止めなのです。
 そりゃないよ~と思いました。
 映画1本で3時間無料になるなら2本観たなら6時間になるのがフツーじゃないの?
 自分が言ってることっておかしいんですかね?

 まぁ映画を1本観た後に一度駐車場を出て、停め直せば問題ないようなのですが、それって面倒じゃない?
 っていうか、停め直して計10時間駐車オーケーにするより、停め直さずに計8時間駐車オーケーにした方が映画館サイドからしてもお得なような気がするんだけど、、、そうじゃいのかなぁ?

 というわけで停め直すか停め直さないかでまた頭を悩ませています。
 『アップグレード』と『電気海月のインシデント』のハシゴをすると、計算ではおよそ7時間、マークイズ福岡ももち内にいることになります。
 つまり2時間オーバーというわけです。
 2時間オーバーということはマークイズ福岡ももちの駐車場料金は30分150円なので600円手出しすることになります。
 300円ならたぶん停め直さないと思うんだけど、600円なら停め直す、、、かなぁ。
 そんなわけで余計なことをいろいろ考えなくちゃいけなくなるので、ユナイテッド・シネマ福岡ももちの関係者の方々、駐車場は基本2時間無料、+映画一本につき3時間無料というふうにしてもらえると助かります。
コメント   この記事についてブログを書く
« 決戦は金曜日!!でも水曜日... | トップ | 会社を休んで。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事