この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

怪獣もいいけど海獣もよろしくね。

2019-06-07 22:36:40 | 新作映画
 明日の土曜日は『海獣の子供』というアニメ映画を観に行こうと思っています。
 『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を差し置いて他の作品を観に行くことを不思議に思う人がいるかもしれません(いないとは思うけど)。

 なぜ『ゴジラ~』を観ないのかというと、22、23日で大阪に行くんですよね。
 それで映画好きな知り合いの人たちに「大阪って何かお薦めするものありますか?」と尋ねたら、「大阪には日本で唯一『IMAX®レーザー/GTテクノロジー』の映画館がありますよ」と教えてくれました。
 IMAX®レーザー/GTテクノロジー?何じゃそりゃ?
 自分はスクリーンが大きければそれでいいや、ぐらいしか上映方式にこだわりがないのですが、映画に詳しい人に言わせるととにかくすごい上映方式らしいのです。
 そんなにすごいのならそれで観ないと!と思って『ゴジラ~』の鑑賞は我慢しているわけです。
 あと二週間ちょっとの我慢だ…。

 でも考えてみれば22、23日に上手く自分に都合のいいスケジュールで『ゴジラ~』がIMAX®レーザー/GTテクノロジーで上映されるとは限らないのである種の賭けなんですけどね。
 まぁそういう賭けに出るのは嫌いではないです。笑。
 『アラジン』に負けるな!!頑張れ、『ゴジラ~』!!
 いや、『ゴジラ~』のIMAX®レーザー/GTテクノロジー上映に敵がいるとすれば『アラジン』だけなので。

 と『ゴジラ~』を応援しつつ、明日は『海獣の子供』を観に行くんですけど。
 怪獣もいいけど海獣もよろしくね、ってことですね。笑。
コメント   この記事についてブログを書く
« 今、『ワールドトリガー』の... | トップ | とにかく映像が素晴らしかっ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

新作映画」カテゴリの最新記事