この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

今年の夏はお世話になりました。

2011-09-20 20:58:05 | 日常
 近ごろ朝晩めっきり涼しくなりましたが、今年の夏は暑かったですよね。

 配達の途中、熱中症でぶっ倒れそうなときはコンビニに立ち寄って、六十円の袋入りのかき氷を買っていたのですが、しばらくしてアイスや氷菓の類いはドラッグストアで買った方が安いということに気づいて、それからは立ち寄るのもコンビニではなくドラッグストアになりました。


   


 写真は自分が一番買ったかなと思う巨峰のシャーベット。
 お値段は何と三十一円也。
 安い。めちゃ安。
 しかも安いだけでなく、お世辞抜きで結構美味い。

 一つ難を言えば、ドラッグストアって同じチェーンであっても店舗によって割引き率が違うんですよね。
 きっかり三十一円払ったはずが、お客様、三十七円になりますって言われたときは、あれはちょっと恥ずかしかったです。。。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『世界侵略:ロサンゼルス決... | トップ | 臭くないものに蓋をしてみた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事