この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

ディスクを読み取れませんでした。

2016-02-23 20:58:52 | 戯言
 先週末は先々週に引き続き、DVDを5枚、まとめて借りました。
 本当だったら『ゾンビスクール!』というホラー映画をTジョイ久留米まで観に行きたかったんですけどね。
 でも病み上がりでイマイチ体力が回復していなかったので、家で大人しくDVDを鑑賞することにしました。劇場で映画を観るのって著しく体力を消費しますから。

 ところで、5枚一度にDVDを借りると高い確率で1枚は再生不良であることが多いです。しかも準新作ではなく、新作7泊8日がそうであることが多い。
 う~む、何でかな?そんなに手荒に扱われているだろうか。

 今回、『ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ』、『スガラムルディの魔女』、『誘拐の掟』、『CAGE ケージ』、『マーシュランド』の5作を借りたのですが、このうち『マーシュランド』が見事に再生出来ませんでした。新作7泊8日だったのになぁ。

 さて、このようにレンタルしたDVDが再生不良だった場合、皆さんはそのことをレンタル店に報告しますか?このDVD、再生出来ませんでしたよって。
 ここだけの話、自分はこれまで一度もそういった報告はしたことありませんでした。
 なぜ報告しないかというと、報告するのが面倒だから、、、という理由ではなく、DVDの再生不良は多くの場合、読み取り面に傷があるからなのですが、その傷をつけたのが自分だと疑われるんじゃないかと思っているからです。

 しかしやはりきちんと報告した方がいいみたいですね(こちら)。
 あまり(傷をつけたと)疑われることもないみたいです。
 今度返却に行くときに思い切って報告してみよう…。

 ちなみに無事鑑賞出来た中で一番よかったのはリーアム・ニーソン主演の『誘拐の掟』でした。
 リーアム・ニーソンは『96時間 レクイエム』がつまらなかったので、『誘拐の掟』と『ラン・オールナイト』は続けて劇場での鑑賞をスルーしたのですが、どちらも非常に面白かったです。失敗したなぁ。

 『ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ』と『スガラムルディの魔女』はどちらもまぁまぁといったところ。

 『CAGE ケージ』は序盤かったるくて見るのを止めようかどうしようか、考えているところ。ヒロインの女の子が可愛くないのが致命的な欠点だと思う。笑。

 そんなところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペッパーと初邂逅を果たしま... | トップ | 福岡は本当に日本のブラック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事