この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

十月から見るドラマ。

2007-09-28 23:36:13 | テレビ
 今クールはテレビドラマを一本も見ませんでした。
 今一つ食指の動かなかったというか、、、といってもドラマが嫌いになったとか、そういうこともなく、『セクシーボイスアンドロボ』みたいにハマれるドラマを見たいって思ってます。

 さて十月から始まるドラマで面白そうなものはあるかな・・・?

 まず見るのが決定しているのが『相棒season6』。
 『相棒』はいいっすよ。
 どこがいいかは上手くいえないですけどね。
 オーソドックスだけど、毎回趣向を凝らしていて見ていて飽きないです。
 単純にドラマの完成度だけでいえば『古畑任三郎』よりも上だと思います。

 次に見ようかなと思うのが『SP』。
 この製作スタッフはそれなりに期待していいような気がします。
 岡田准一のドラマってこれまで大きくハズしたこともなかったしね。
 問題があるとすれば放送時間かなぁ。
 土曜の夜って何やかや忙しくて、見逃しちゃいそうなんだよね。

 それと『ガリレオ』も一応初回は見るつもり。
 やっぱり東野圭吾の原作っていうのはそれなりに惹かれるものもあるわけで、、、でも福山雅治って好きじゃないんだよね。笑。

 あとは『ジョシデカ!』かな。
 ただ仲間由紀恵は好きなんだけど、泉ピン子は嫌いなんだよねぇ。

 こうして見ると刑事ものでバディものばっかりだな。笑。
 テレビドラマって本当に似たような企画のものが集中するもんだねぇ。
 不思議っていえば不思議。
 まぁ『セクシーボイスアンドロボ』みたいな、これまで見たことのないようなドラマってそうそうあるわけがないので、だからこそ貴重だといえるんだろうけどね。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リクエストにお応えして。 | トップ | キングダム/見えざる敵。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tacchann)
2007-09-29 00:49:15
そういえばたけの字が小学生になったとき、せぷおじさん(変なおじさん)と一緒によくドラマ観てたけん。おじさんその後PCやってた
返信する
相棒は良ぃですょねぇ~ (シンフォニー)
2007-09-29 17:46:46
ぼくも家内も…『相棒』は…好きです…

『古畑任三郎』なんか目じゃないっす…

なんって言うか…あの妖しい独特な雰囲気…

つぃつぃ…次回も期待してしまいますから…

>『相棒season6』

ずえぇぇぇぇったい観ますょd(*^O^*)b

シンフォニーでした…

返信する
Unknown (時雨)
2007-09-29 22:15:11
相棒見たことあります~
確かにあれは面白いですね!
ついつい見てしまいます!!
ただバイトがあるからリアルタイムで見るのは無理かもorz
返信する
Unknown (shit_head)
2007-09-29 23:50:02
「相棒」よいですよね。

そーいや、せぷさんが好きな「セクシーボイスアンドロボ」のDVDがリリースになりましたね。

これが仰るとおりオモシロそうなんですよね!
これも「相棒もん」のオモシロさもありそうでたぶん気に入るとも思います。
とりあえずレンタルで観てみますわ。

「相棒もん」は映画・ドラマ問わず良作が多いですよね。
返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2007-09-30 11:06:25
たっちゃん、シンフォニーさん、時雨さん、shit_headさん、コメント、感謝です。

>たっちゃん
なるみと一緒にドラマを見てたことはないっすよ。笑。
アニメや特撮番組につきあったことはあるけど。
あ、あと『ターミネーター2』と『スーパーマン2』は見せたけどね。
結構面白がって見てたよ。


>shit_headさん
へぇ、シンフォニーさんも『相棒』を見てるんですねぇ。
『相棒』なんて地味なテレビドラマ、見てるのは自分だけかと思ってました。笑。

『古畑任三郎』には『古畑任三郎』のよさがあって、キャラの立ち方では『古畑任三郎』の上かなとは思いますが、『相棒』は毎回毎回展開や結末に意外性があって感心してしまいます。


>時雨さん
バイトをやっているとなかなかテレビドラマなんて見れないものですよね。
自分はバイトではないですけど、週末映画を観に行くことが多いので、金曜と土曜のドラマはなるべく見ないようにしています。
それで傑作ドラマを見逃すことも多いんですけどね。涙。


>shit_headさん
おぉ!shit_headさんが『相棒』を見ているとは意外でした!
shit_headさんは日本のドラマは見ない人なのかと思ってました。
日本のドラマはスケール感だけで言えば海外のドラマには到底敵いませんけれど、ときどきとんでもなく面白いものもありますよ?
何よりタダで見れるっところがいいです。笑。

『セクシーボイスアンドロボ』、DVD出ましたね~。
よっぽど買おうかなと思いましたが、shit_headさんと違って思い切りが悪いので購入に踏み切れませんでした。涙。
『セクシーボイスアンドロボ』、一話目よりも二話目がいいんです。
一話目は、へぇ、結構面白いじゃん、ぐらいなんですが、二話目が感涙もので、やられた!って思いましたもん。
必ず借りてくださいね!
そしたら次、自分もshit_headさんのお薦めするテレビシリーズを借りてみますから。
あ、でも『24』全シリーズを見て!っていうのはなしの方向でお願いします。
『24』シリーズでも何でもいいですけれど、ワンシーズン限定でお薦めを教えてください。
よろしくお願いします。
返信する
やっぱ『SP』でしょ。 (小夏)
2007-10-01 21:49:14
岡田准一主演なら、こりゃ見逃せないっしょ!!
(ついにジャニ系に手を出すのか?小夏)
ところで、『SP』って再びの岡田&堤コンビなんですねぇ。
いいッスねぇ、これはいいッスよ。録画、忘れないようにせな!
「って、録画かいっ!」のツッコミはなしで。
だって早寝早起きな子供体質なんですもーん。今日もそろそろ寝ます。
返信する
あれ? (せぷ)
2007-10-01 22:53:08
>ついにジャニ系に手を出すのか?
あれ?今までジャニ系に手を出したことなかったんですか?小夏さん。
それはまた意外かも?笑。

>再びの岡田&堤コンビなんですねぇ。
またまた意外です。
小夏さん、このことをご存じとは『ダディ、フライ、ダディ』をご覧になったことがあるのですね。
小夏さんって邦画は観ない人だと思っていました。。
あれは面白かったですよねぇ。

>早寝早起きな子供体質なんですもーん。
またまたまた意外、、、ではないかも。
小夏さんってお寿司屋さんに行ってもわさび抜きを頼みそうなイメージがありますもんね(そこまで子ども扱いするか!!)。
返信する

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事