この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

ソフトバンクホークス日本一の恩恵に少しだけあずかりました。

2019-10-25 23:16:47 | 戯言
 昨日、久しぶりにマリノアシティ福岡に行った、ということを書きました。
 マリノアシティでは少しだけショックなことがありました。
 マリノアシティは久しぶりだったのでモール内を散策したんですよね。
 そしたらあちこちうろうろしているうちに手に持っていた傘をどこかに忘れてしまいました。
 傘がないことに気づいてすぐに立ち寄ったところに戻ってみたのですが、結局傘は見つからず・・・。
 そのせいでモールから立体駐車場まで雨の中を歩く羽目になりました。
 
 高い傘だったわけではないのですが、車に常備するのに小さすぎず、大きすぎず、ちょうど良いサイズだったので気に入ってはいました。
 展示会の販促品か何かでもらったもので、車の中に色違いのものを二本置いていました。
 そのうちの一本は先日の台風の時、強風にあおられ、骨が折れてしまいました。
 その時思ったものです。
 次に買う傘はどんな強風が吹いても骨が折れない丈夫な高級品を買おうと。

 そして今回傘を無くしたことに気づいた直後、こう思いました。
 失くした傘が安物でよかった!次も安物を買おうと。

 うん?
 自分は果たして次に高級品を買えばいいんですかね?
 それとも安物を買えばいいんですかね?
 我ながらどっちかわかりません。笑。

 それはさておき、マリノアシティでは一つだけいいこともあったのです。
 前日、ソフトバンクホークスが日本シリーズでジャイアンツを下し日本一になったので、その記念で何と!ゲームセンターのUFOキャッチャーが全台100円プレイでした(そんなことかい!)。
 そんなわけで久しぶりに気合いを入れてUFOキャッチャーをしましたよ(気合いを入れることでもないけどね)。
 そしてゲット出来たのがこれ。

 
   

 テディベアとシナモンのぬいぐるみです。
 シナモンの方は苦労しました!
 一つ問題があるとすれば自分がぬいぐるみを愛でる趣味がないということでしょうか。
 現在里親募集中です。笑。
コメント   この記事についてブログを書く
« ノボルトに行ってきました。 | トップ | 2020年の連休について。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事