この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

パフュームのコンサートに行ってきました。二日目。

2014-08-10 21:28:54 | 音楽
 パフュームのコンサート『Perfume5thTour2014ぐるんぐるん』に行ってきました。

 二日目のメンバーは自分と小麦さんと絵りぃさんと竹七さん、主に不思議博物館関係での知り合いです。

 この日はぶっちゃけ体調がよくありませんでした。体調がよくないというより昨日の疲れが抜けきっていなかった、といった方がいいかもしれません。
 用事がなければ一日中布団に横になっていたことでしょう。
 が、そんなわけにもいきません。
 何しろチケットは自分が持っているのです。自分が行かないことには何も始まりません。
 家は早めに出たのですが、天神についても駐車場に停めた車から出る気になれず、三十分以上は休んでました。
 待ち合わせの時間が近づいてきたので車から出たのですが、8月だというのに寒くて寒くて仕方なかったです。夏でもコンビニでホットコーヒーが売っていてありがたい!と思いました。

 そんな最悪な体調で臨んだ二日目なのですが、それでもパフュームのパフォーマンスは最高でした。
 内容は前日とほぼ同じだったので感想は準じますが、だからといって観ていて飽きるということはなかったです。

 前日との違いはMCの内容とアンコール曲ぐらいしかわからなかったのですが、その他にもあれば、ご存知の方はお教え下さい。

 今回のコンサートでパフュームのコンサートはチケットが手に入ればどこで行われるものでも行きたいという筋金入りのファンになった、ってわけではありませんが、また福岡に来ることがあれば必ず行きたいと思ってます。
 まぁ今回のようにそう簡単にはチケットが手に入ることはないだろう、とは思いますが。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パフュームのコンサートに行... | トップ | ビキナーズ・ラックかどうか... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後に (あーちゃ大好きさん)
2014-08-12 00:07:02
のっちが投げキッスU+2665U+FE0F
返信する
そういえば、、、 (せぷ)
2014-08-12 00:10:47
言われてみれば、のっちが投げキッスしたのは二日目だけだったような気がします。
しかし覚えている人は覚えているもんですねぇ。
自分が覚えていないだけか。笑。
返信する
ありがとうございました! (絵りぃ)
2014-08-12 07:35:03
楽しかったですね!
楽曲もですが、音に映像に、とにかく演出が素敵でした。
私もコンサート経験は少ないので、パフュームのコンサートがどのくらいのノリで行けば良いのか分かりませんでしたが、パフォーマンスが素晴らしかったので、自然と乗ることができました。
というより、あーちゃんが上手くお客さんを乗せてくれていたという感じですかね?

せぷさん、体調悪かったのですか?
気付かず失礼しました(´・_・`;
寒いって言われていましたもんね。
また体調万全の時にどこか行きましょう(^^)
返信する
こちらこそ♪ (せぷ)
2014-08-12 20:44:59
いえいえ、こちらこそ♪
考えてみれば、絵りぃさんがすんなり誘いを受けてくださったので、最終的にチケットもさばけましたが、もし断られていたらお手上げでしたよ。笑。

コンサートは本当によかったですよね。
MCも含め、すべてにおいてクオリティが高かったと思います。
また行けたらと思いますが、、、どうでしょうね?

体調が悪かった、というより、本文にもある通り、前日に体力を使い果たしていたんですよね。
だからもうあの日はきつくてきつくて…。
2DAYSのコンサートの両日参加なんて無茶はもう二度とするまい、と思いましたよ。
ってそんな機会はもうないだろうけど!
返信する
いいなー (あっつぁん)
2014-08-19 13:59:01
せぷさあん、こんにちは~
いいなーパフゥーム
あれ?言えてない…パフームパヒューム
パフュームか
入力難しいね
あっつぁんも九州だったらそのメンバーに絶対に参加させてもらいましたよ
あえて1日目に参加だ!!
せぷははさまとね!
返信する
うわぁあああああん、 (せぷ)
2014-08-19 21:42:46
うわぁあああああん、あっつぁんさぁあああああん、めちゃめちゃめちゃめちゃお久しぶりじゃないですかぁああああ!!
自分はもう二度とあっつぁんさんからはコメントをもらえないものと思ってました。
いや、マジで。。。

パフューム、確かに言いにくいかもしれません。
自分では「パフューム」と言ってるつもりでも、正確に表記すると「パヒューム」になってるかも…。
まぁそれでもキャリーぱみゅぱみゅよりは言いやすいと思います。笑。

ほんとあっつぁんさんが九州在住だったら喜んで連れて行ったんですけどね~。それでもってお袋に「俺の大切な人です!!」って紹介したのに!!


って書いててちょっと恥ずかしくなっちゃった…。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事