自宅の電話をそれまでのNTTひかりからauひかりに変更しました。
KDDIの営業マンの「月々○○円安くなりますよ~」「回線速度が速くなりますよ!」「ただ今キャッシュバックキャンペーン中です!」といった口車に乗せられたのです。
契約した時はこんな美味しい話があるもんだろうか?と半信半疑だったのですが、これが大失敗!!
自分は何もかも上げ膳据え膳で回線工事が済んだら自動的に移行するのかと思ってたのですが、世の中そんな美味い話はなく、ユーザー個人でもいろいろ設定変更をしないといけなかったのです。
その設定変更、ガイドには小学生レベルのパソコン知識で出来ますよ♪みたいなニュアンスで書かれているのですが、こちとら幼稚園児レベルのパソコン知識しかないんだよ!!
朝の十時からパソコンと格闘してました。
一応ガイド通りに繋いだはず、、、なのにインターネットに繋がらない!!なじぇ!?
auのお客様センターに問い合わせたところ、これまでお使いになっていたルーターをオフにしないとインターネットには繋がりませんとのこと。
んなもん、わかるか!!
どこに書いてあるっちゅーねん!!
しかし言われた通りにルーターをオフにし、再度接続、、、でもやっぱり繋がらない。
なんでやねん!!
ほんと、うだるような暑さの中、携帯電話片手にオペレーターとやり取りしながら、ブチ切れまくってパソコンと格闘したのですが、夕方の段階で、オペレーター曰く、「接続は正常のはず」なのに一向に繋がる気配がありませんでした。
で、最終的に別のサポートセンターを紹介され、そこで、チェックしていったところ、自分がルーターとモデムを繋ぐケーブルを別のものを使用していることが判明。結局のところ自分のイージーミスでした。
でもさ、、、間違って使っていたケーブルも両端ともパチッと差込口にハマるんだよ?間違ってるってわかんないよ、それじゃ。
用途をタグか何かでわかるようにしといてよ!!
そんなこんなでどうにかこうにか十時現在、十二時間かけて無事インターネットに繋がるようになりました。めちゃめちゃ疲れました。イライラしすぎて頭が痛くなりました。
ともかく何もかも無事に終わった、、、といいたいところなのですが、週明けにはNTTに電話して、モデムなどのレンタル品の返却について話さなければなりません。うぅ、面倒臭い。。。
それもこれも特にこれまで不都合がないのに、NTTひかりからauひかりに変更しようとした、恩知らずな自分への天罰なのかもしれません。
皆さんは営業マンの口車に迂闊に乗らないように気をつけてください。
KDDIの営業マンの「月々○○円安くなりますよ~」「回線速度が速くなりますよ!」「ただ今キャッシュバックキャンペーン中です!」といった口車に乗せられたのです。
契約した時はこんな美味しい話があるもんだろうか?と半信半疑だったのですが、これが大失敗!!
自分は何もかも上げ膳据え膳で回線工事が済んだら自動的に移行するのかと思ってたのですが、世の中そんな美味い話はなく、ユーザー個人でもいろいろ設定変更をしないといけなかったのです。
その設定変更、ガイドには小学生レベルのパソコン知識で出来ますよ♪みたいなニュアンスで書かれているのですが、こちとら幼稚園児レベルのパソコン知識しかないんだよ!!
朝の十時からパソコンと格闘してました。
一応ガイド通りに繋いだはず、、、なのにインターネットに繋がらない!!なじぇ!?
auのお客様センターに問い合わせたところ、これまでお使いになっていたルーターをオフにしないとインターネットには繋がりませんとのこと。
んなもん、わかるか!!
どこに書いてあるっちゅーねん!!
しかし言われた通りにルーターをオフにし、再度接続、、、でもやっぱり繋がらない。
なんでやねん!!
ほんと、うだるような暑さの中、携帯電話片手にオペレーターとやり取りしながら、ブチ切れまくってパソコンと格闘したのですが、夕方の段階で、オペレーター曰く、「接続は正常のはず」なのに一向に繋がる気配がありませんでした。
で、最終的に別のサポートセンターを紹介され、そこで、チェックしていったところ、自分がルーターとモデムを繋ぐケーブルを別のものを使用していることが判明。結局のところ自分のイージーミスでした。
でもさ、、、間違って使っていたケーブルも両端ともパチッと差込口にハマるんだよ?間違ってるってわかんないよ、それじゃ。
用途をタグか何かでわかるようにしといてよ!!
そんなこんなでどうにかこうにか十時現在、十二時間かけて無事インターネットに繋がるようになりました。めちゃめちゃ疲れました。イライラしすぎて頭が痛くなりました。
ともかく何もかも無事に終わった、、、といいたいところなのですが、週明けにはNTTに電話して、モデムなどのレンタル品の返却について話さなければなりません。うぅ、面倒臭い。。。
それもこれも特にこれまで不都合がないのに、NTTひかりからauひかりに変更しようとした、恩知らずな自分への天罰なのかもしれません。
皆さんは営業マンの口車に迂闊に乗らないように気をつけてください。
せぷさん、やっちゃいましたね。笑
とか言って、私もつい最近やっちゃいました…。
生命保険の加入のことで、まんまとね…。
後から後悔しまくりましたぁ(:_;)(:_;)(:_;)
営業の人って本当にすごいですよね。あの話術、私もほしいです。でも私には無理なので、営業のお仕事も無理ですね~(^_^;)
自分はこういう風に捉えています。
法律に抵触していない=営業マン
法律に抵触している =詐欺師
>Eさん
>せぷさん、やっちゃいましたね。
いやはや、やっちゃいました。笑。
別段、電話会社を変えなきゃいけない理由はないので、変える必要性はまったくなかったのですが、ついつい営業マンの口車に乗っちゃいました。汗。
本当にインターネットが繋がらない時のイライラ感といったらなかったです。
しかも昨晩インターネットがようやく繋がった!と思ったら、実は電話が繋がらない状態で…。
月曜から要らない用事が山積みで憂鬱です。
>モキエルさん
営業マンは法律に抵触していない詐欺師ですか。
それは言い過ぎじゃないですか、、、といいたいところですが、確かにKDDIの営業マンの口からは一切デメリットらしいことは聞かされませんでした。
こんな面倒臭いことをやらされると知っていたら、絶対変更しなかったのですが。
まぁ経験値を積んだ、と思いたいです。。。