この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

4月1日に何の映画をどこの映画館に観に行くのか、それが問題だ。

2023-03-29 20:11:12 | 新作映画

 明々後日、4月1日は映画サービスデーです。

 映画サービスデー、ご存知ない方に説明すると、12月1日が映画の日であることにちなみ、毎月1日に映画料金が1100円になるサービスのことです。

 ほとんどの映画館で実施されています。

 いくら映画料金が1100円になっても平日だと映画は観に行けないですから、土日が映画サービスデーになるときは、絶対に映画を観に行かねば!という使命感に駆られます。

 4月1日ももちろん映画を観に行く気満々で、当初は中洲大洋劇場に『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』『エスター ファースト・キル』を観に行くつもりでした。

 この日は午前中にマイナカードの手続きに行かなくちゃいけなくて、朝から映画を観に行くということが出来ないんですよね。

 昼過ぎか、夕方からしか映画を観ることが出来ない。

 時間があまりないようなので、同じ映画館で続けて映画を観れたら都合がいいな、と思ったのです。

 しかしこの計画は早々に崩れました。

 映画サービスデーが来るのを待たず、さっさと『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』を観てしまったのです。

 やっぱり観たい作品は公開週に観たかったのです。

 一週間待つ、ということが自分には出来ませんでした。

 となると4月1日に何を観るか、改めて考えないといけません。

 『エスター ファースト・キル』を観に行くことは確定しているので、あと一本、何を観るか?

 中洲大洋劇場で『エスター ファースト・キル』を観て、キノシネマ天神で『マッシブ・タレント』でも観るかなぁ。

 『マッシブ・タレント』かぁ、あまり気乗りしないなぁ、まったく面白くないってわけではなさそうだけど。

 めちゃめちゃ考えて、天神・博多周辺の映画館の上映作品リストをチェックして、これだ!という作品を見つけました。

 それが『グリッドマン ユニバース』です。

 『グリッドマン』、テレビ放映時は結構面白く見ていたんですよね。

 『エスター ファースト・キル』と『グリッドマン ユニバース』、どちらもユナイテッド・シネマキャナルシティ13で上映されるので、映画のハシゴをするのにも都合がいい。

 あとは何時から、どちらから観るかだなと思って、更新された上映スケジュールをチェックしたのですが、う~ん、、、と考えてしまいました。

 4月1日の『エスター ファースト・キル』の上映開始時刻が10:30、19:00、21:15で、『グリッドマン ユニバース』の上映開始時刻が10:00、13:45、19:00、22:00なんです。

 午前中は市役所に用事がありますから観に行くとしたら『グリッドマン ユニバース』の13:45回からですけど、そうなると『エスター ファースト・キル』は19:00になります。

 めちゃめちゃ接続が悪い…。

 さらに考えて、考えて、考えていた時、あるお知らせに気づきました。

 ユナイテッド・シネマキャナルシティ13が27周年記念キャンペーンで、3月31日から4月2日の三日間、映画料金が1100円なのです。

 これだ、と思いました。

 結局当初の予定では4月1日に中洲大洋劇場で『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』と『エスター ファースト・キル』を観るつもりでしたが、4月2日にユナイテッド・シネマキャナルシティ13で『エスター ファースト・キル』と『グリッドマン ユニバース』を観ることにしました。

 

 どうでもいいことをだらだら~と書きましたが、ともかく、映画を観るだけでもいろいろ考えることはあるってことです。

 日曜日が居間から楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年劇場鑑賞映画一覧... | トップ | 受験戦争の勝者と敗者。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新作映画」カテゴリの最新記事