この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

お世話になりました。

2008-12-31 23:20:36 | 日常
   


 写真の連鶴は正月ということで門松をイメージして作りました。


 っていうのは嘘。実はクリスマスのリースをイメージして作ろうとしたんですが、そのときはイメージ通りに作れなくて製作を断念。ふと昨日になってアイディアが閃いて、大晦日の今日完成に到りました。
 一週間遅れですが、メリー・クリスマス!!(今さらかよ)

 年末年始の休みに予定がない、ということは既に書きました。
 でも正確にいうとやることがない、というわけではないんですよね。
 まず、年賀状を書かなければいけなかったのですが、ま、いっか、と先送り先送りにして、未だ一枚も書くに到らず。 
 まぁあれですよ、郵便制度が整備されてしまったばかりに正月までに相手先に送る、みたいな習慣が出来てしまったけど、元々年賀状っていうのは正月休みに書くものなんです。
 だから年賀状は正月の三が日に書けばいいんです。
 って言い訳になってますかね?なってないか。笑。

 あと、正月休みにハンゲームに誘ってくれた人がいたんですよね。でも以前ブチ切れて一度削除してしまって、再DLするのが面倒というのがまずあって、それと今さらネット麻雀する気になれないというのもあって、、、正確にはハマるであろう自分が嫌というか・・・。せっかく誘ってくれたのにすみません。

 でも久しぶりにゲームもいいかな、とは思ったので、これまた以前猿のようにハマっていた『ZOO・KEEPER』をプレイすることにしました。
 何ヶ月か振りにゲームサイトを開いてビックリ。(『ZOO・KEEPER』を含めた)すべてのサービスの提供を終了すると告知されていました。
 何だか足繁く通っていた喫茶店を久しぶりに訪れたら、今度閉店することになったと知らされた気分です。
 世界恐慌の余波がこんなところにも・・・(かどうかは知らないが)。
 思えば『ZOO・KEEPER』には随分お世話になりました。
 つらいとき、悲しいとき、いつも『ZOO・KEEPER』の園長さんがそばにいてくれました。
 自分みたいな卑屈でネガティブで天邪鬼な人間のことを「愛してるよ」なんていってくれるのは園長さんぐらいなものですよ。
 そんな園長さんにもう二度と会えないなんて、、、悲しすぎます。
 さよなら、園長さん、さよなら、動物たち、君たちのことは決して忘れないよ!!

 
 その他2008年にお世話になった方々、「愛してるよ」とまでは言ってくれなくていいので、いまだに方向性の見出せない、どうしようもなくひねくれた、胡散臭いブログ(と管理人)ではありますが、2009年も引き続きよろしくお願いします。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽の坐る場所。 | トップ | 結果発表♪ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rin)
2009-01-01 00:37:01
あけましておめでとう御座います!!
2009年もよろしくお願いしますね、せぷさん。
今年もコメントさせて頂ければ嬉しいです!
返信する
こんな時間ですが。 (YUMIKA)
2009-01-01 02:32:03
ども~。今日(っていうか昨日かな?)は比較的調子がいいみたいなので、ちょっと長めにPCの前にいます。
喪中なので新年のご挨拶は控えさせていただきますが、昨年もせぷさんのブログを楽しませていただいたり、いろいろお世話になったりとどうもありがとうございました。

体調に波があるのでもしかしたらまたしばらく冬眠するかもしれませんが、また遊びに来ますのでヨロシクお願いします☆

追伸>
昨日ポストに大きな封筒が入っていて何かなぁと思ったら、早くも新しいブロスが……。随分早く来たものです(笑)。

返信する
追伸その2。 (YUMIKA)
2009-01-01 02:37:25
度々すみません。最後に鶴のことを書こうと思っていたのに、送信してしまいまいした……。←このへんがまだ本調子でない感じ?

パキッとした配色が素敵ですね。同じものをいくつも作って横にいくつもつなげたら、なかなか華やかな飾りになりそうですよ。
本来の連鶴とは少し違うかもしれませんが。


返信する
迎春 (lomo)
2009-01-01 04:48:36
こんにちは、明けましておめでとうございます・・・。
「ハンゲー」の方は、また気の向いた時に遊びましょう・・・。
本年も、宜しく御願い致します・・・。
返信する
きれい~ (マリーコ)
2009-01-01 09:59:20
この連鶴、色合いも形もきれいですね~
今年こそ!R1に連鶴折らせなきゃ!(子供頼り

今年もよろしくお願いします~m(__)m
返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2009-01-01 10:34:28
rinさん、YUMIKAさん、lomoさん、マリーコさん、コメント、感謝です。

>rinさん
明けましておめでとうございます、rinさん!!
旧年はコメント、ありがとうございました。
rinさんのコメントは、何ていうか、タイミングが絶妙なんですよね。
自分が「誰かコメントしてくれないかなぁ」と思ったときにふと見るとrinさんがコメントしてくれているんです。
とても助かってます。
あと、他の方はマイミクだったり、ブログ仲間だったりで、コメントをもらったら、逆にコメントを返す、みたいな間柄なんですが、rinさんは一方的にコメントしてもらうだけで何のお返しも出来ず、本当に申し訳なく思います。
いつか恩返しが出来れば、と思っています。

>YUMIKAさん
体調が優れないときがあるんですか。
それはいけませんね。
自分のために早く元気になって下さい。
YUMIKAさんのオタクなコメントがないと寂しくて寂しくて。笑。

ブロス、コンビニでは1/5発売ですよね。
正月休みで暇を持て余しているので、早めに来るのはありがたいです。

この連鶴の配色はクリスマスのリースのイメージから赤と緑に決めていました。
でも何度も失敗してしまったので、同じ折り紙を何組も買う羽目になってしまいました。

>lomoさん
lomoさん、明けましておめでとうございます。
せっかくハンゲに誘ってもらったのに申し訳ありません。

あとTBの件ですが、記事を見てもやっぱりTB用のアドレスは見つけ切れませんでした。もう一度チャレンジしてみます。

>マリーコさん
>この連鶴、色合いも形もきれいですね~
そういってもらえると嬉しいです。

>今年こそ!R1に連鶴折らせなきゃ!
ほんと客観的にいって連鶴ってR1くん向きだと思いますよ。
集中力と根気と、あとちょっとした器用さがあれば出来ますからね。
何といっても元手がほとんど掛からないというのは魅力だと思います。笑。
何かわからないことがあれば遠慮なく質問してくださいね。
返信する
Unknown (shit_head)
2009-01-01 11:57:36
年って本当に明けたんですか?

え!
クリスマスってもう過ぎたの?
返信する
Unknown (shit_head)
2009-01-01 11:57:37
年って本当に明けたんですか?

え!
クリスマスってもう過ぎたの?
返信する
明後日? (せぷ)
2009-01-01 17:28:42
北海道の釧路では明後日あたりが年明けと聞いてますよ。

日本って案外広いですよね!
返信する
「お世話になりました」って、、、 (小夏)
2009-01-01 20:27:37
「へ、閉鎖か?元旦にブログ閉鎖なのか!?」と一瞬慌てちゃったじゃないですか!!考えてみりゃ「お世話になりました」でも全然不思議じゃないんですが、せぷさん、ひそかにミスリード狙ったでしょ?わかるんだよ~私にはv

って、気分を取り直して。
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしく~
連鶴、色合いといい形状といい確かにクリスマスリースなんですが、私には注連縄にも見えます。うちの注連縄ちょうどこんな雰囲気だし。この際、時期的に「注連縄」ってことにする?(ってそーゆー問題じゃない!)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事